こんにちは😃

朝からずっと雨
風が無いので静かな雨です

月参りの浅草へ行って来ました
五重塔にお祀りしてある家族のお位牌に月一のご挨拶


新緑の銀杏の木、緑鮮やかで気持ちが良かった〜


五重塔の中はアイリスで飾られ

今の季節にぴったり


浅草の駅に9時過ぎに到着、あれ

〜、駅のホームは既に外国人の観光客でびっしり。まさか?

浅草寺の境内までかな。その通り、仲見世も境内も外人、外人、日本人はお店屋さんの店員の日本語が聞こえるくらい、殆ど外国語が飛び交っておりました


すれ違うのも外人さん〜

日本人は何処〜


今日も素敵な時間が流れます

毎月15日に浅草浅草寺の五重塔に伺っておりますが、親族一同がお位牌として預けられており

五重塔に入るとほっとします。

いずれは自分も仲間入りですがそれまでは生きている私達家族を見守っている事でしょう。

感謝