こんにちは😃

お昼過ぎたら風が出て来ました
お部屋の中はポカポカ

外を車で走ると沢山の桜に出逢います。新しい住宅地の桜の木はまだ小さくて可愛い

梨園がまた一軒潰されていました、住宅地に変わるのですね

あかりの住んでいる千葉ニュータウンは住宅が増える一方、大手の会社も、成田空港に近いので大きな倉庫も、どんどん様変わりをして行きます

あかりは引っ越し大好き人間なのですが、マンションが好きでした

ある日、友人が「土の上に引っ越して」と言われて「うん」
これが今住んでいる戸建てです

友人が、もし災害があっても土の上なら草でも食べていかれるからとの話し、その時はピンとこないまま、あれよあれよと今の家に

別にマンションのままでも120平米の日当たりの良い快適なお家でしたが、今の家に来て過ごす時間はもっと大好きです
先程、主人もここの家に来て良かった〜ですって、まだ楽しい時間が残っているのでしょう

今日も素敵な時間が流れます
主人は天ぷら蕎麦を食べてハーフのゴルフに出掛けて行きました、ご機嫌です

蓮根、竹輪、ピーマン


そう言えば今のあかりの仕事場も、こっちの園に来て手伝ってと友人に誘われて「はーい」

友人て有難い存在、笑顔と感謝のお付き合いです。