こんにちは😃

青空で気持ちの良い土曜日
お休み3日目
何しようかな〜
やることは山ほどあるのですが
ぼうっとする時もいいかもね

あかりはあまり詳しく無いのですが、聞いた話しから

神社のお話し
あかりは良く麻賀多神社に伺います

鳥居の前では⛩ご挨拶
手を洗って進みますね
祓戸(はらえど)神社があり、今までの事を感謝

本殿に向かって右側にお酒を
お賽銭は多くても少なくても良いらしい
今は2礼3拍手と言われてます
また、お願い事をする時は真っ直ぐ目を開いて
名前と住所をはっきり言ってから祈願します

御神木が有れば御神木にもご挨拶、神社内の空気を浄化する為に日夜頑張っている御神木、触るのでは無く周りのオーラを受け取るのが良いそうです




今日も素敵な時間が流れます

今年はイチゴが当たり年とか、とても甘いそうです、苺🍓狩りに行ってこようかと思ってます

市内には何ヶ所もありますが、時間制限のない所が1番人気、あかりもそこに行って来ま〜す

笑顔でパクパク食べちゃう、幾つ食べれるかな?お腹の空いたお昼前が狙い目〜