こんにちは😃

ようやくお日様が見えました
朝から雨でがっかり
お日様の力は暖かくて〜

山に餌がなくなって来た様子
万両の実がすっかり、無くなりました、お腹いっぱいに?


三つ葉つつじは蕾を


自然の力は人間が生きて行くには毎年毎年、繰り返してくれる事で季節を味わい、食料も頂ける、自然が壊さないで欲しいのですが、印西市は住宅の波が押し寄せ、大きな林が倒され、殆どが住宅に、大きな梨園や苺屋さん、お米農家も辞める人が多くて、住宅に様変わりしています、残念ですね〜


今日も素敵な時間が流れます

我が家の孫達は男の子2人、仲良すぎてたまにママに叱られます


その原因は取り合い、どちらも使いたくて、結果は





食器棚の上に置かれてしまいます、え〜食器棚の上に?ママは身長185センチ、和室に行く扉の構いより大きい、食器棚の上なんて何でもなく乗せられます

あ〜あ  仕方ないね


孫達が帰った後も乗せっぱなし

椅子を持ってかないと降ろせないから、次回遊びに来るまで待ってます。笑える〜