こんにちは😃

風が強くて寒い〜
青空なのですが

庭に咲いているのは

見えますか?紅梅、ここだけ






今朝、保育園の園長からの報告

昨年末、子供達の点呼を取るために、名前ボードを持って「○○くん」と呼んでいました。


いたずらっ子ちゃんがふざけて大騒ぎになり、ボードを持って呼んでいた先生が「ダメでしょ」と声をかけたが収まらず、ボードで頭を押さえたそうです?触った程度です(室内カメラで確認)


ここから始まり〜

親に平謝り、市の教育委員会へ届け、カメラの確認、県の教育委員会へも連絡皆さんで画像を確認。結果、先生は出勤停止。

園長先生は監督不行届で減給。


叩くのはもちろんいけませんが、見ていた親が〜感じたのでしょうね


気を付けねば


今日も素敵な時間が流れます

子供達と遊ぶ保育園は本当に楽しいのですが、お預かりする時間が長くて、先生方のシフトも大変、保育園でお留守番する園児も大変、朝7時から夜8時まで


お昼寝の寝顔を見ているとほっとします。また、両親の迎えに来た時の子供の顔は最高の笑顔。


事故の無いように見守らなければなりませんね。