こんにちは😃

風が無くて穏やかな日差し
心が緩む?癒されますね

11月7日は立冬
冬に近づいて来ました、今日から2週間位の間にどんどん気温が下がっていくのが立冬だそうです。寒い〜てなるのかな

お正月に飾る千両や万両の実も赤くなり始めました

南天の実も順調に色づいて来ています



今年も終わりに近づいたのですね、自然の移り変わりと一緒に私達もそろそろ冬支度をしなくては、暖房器を出したり、洋服も冬用に、忙しくなりま〜す。


今日も素敵な時間が流れてます

和歌山のみかんを買ったら、甘〜い。お安いので、今年は沢山のみかんが収穫されたのでしょう。助かりますね、お肉やお魚は値段がどんどん上がって来ています。

お野菜が落ち着いているので少し安心して食べれます。

りんごサラダを作ってみました

頂いたりんごで、サクサク


食べ過ぎには注意なのですが〜

好きなものしか作らないから、つい、お腹いっぱいまで食べてしまいます(ご注意、腹八分目)