おはようございます


晴れ〜
室温10度
昨日も暖かい1日になりました
今日もかな?

千葉県八街に有る「ふらのわファーム」に行ってきました


主にアジア綿の栽培をしています、遺伝子組み換えのしていない、昔からの種を受け継いで、無農薬で育てています


収穫から機織りの製品までこの場所で教えてくれます。宿泊も出来てワイワイと楽しい場所です


あかりの育てている綿もここの種を使用しています


昨年収穫した綿を会員の方にお届けするのに準備中、綿打ちのお手伝いに行って来ました


我が家から車で1時間、昨日は春の風が吹き荒れて、畑の多い八街は土嵐でした


これは珍しい緑綿です、うっすらと緑色をしています


ドラムカーダーで綿打ちを




こんなふわふわの綿が届いたら喜ばれる事間違いありません、受け取る方の笑顔が見えま〜す


波動の高い綿は使って下さる人の身体や心を癒します

綿から糸へ、糸から布にして行きます、楽しみです


今日も素敵な時間が流れます

保育園へ早朝出勤、シフト希望が早朝なので、7時には「おはようございます」とけんちゃんとこうちゃんが一番に笑顔で登園して来ます、今日も待ってますね