おはようございます

晴れ〜
室温8度
梅の花数が増えてきました
小さなメジロが沢山集まってきます。蜜を吸いに

ニュースで名古屋はコロナにかかっても保育園は本人だけ休みで休園はしないと決めたそうです、親が仕事に行けないからだそうです

インフルエンザと同じ扱いに

名古屋だけと言うのもおかしいですが、そのうちに全国的になるのでしょうね

早く治ることを願うばかりです

今日も素敵な時間が流れます
イカと里芋の煮物が好きなのですが主人の食べた様子が見られません

もしかして〜、イカが硬いと思っているのかな?電気圧力鍋で5分、里芋もイカも柔らかく出来上がっています、最高


電気圧力鍋、お気に入りです、ご飯も前後有りますが圧力は4分で出来上がりです、煮込みや湯で物でも素早くて、料理時間が短くて済みます、料理が大好き


今日は何を作りましょう、食べた時の笑顔を思いながら、今、生きていることに感謝