おはようございます

晴れ〜
室温8度?
夜中に寒さを感じてお布団の中に潜りました
今朝の8度は?寒〜い

毎日「楽しい」
なんてお伝えしたら良いのでしょうか、楽しい感覚を

あかりは楽しい事を求めて生きていこうと決めてから「1人笑い」がたえません

独り言も、危ないかな?
大丈夫?と言う人は危ない?

曲がった事とか、腑に落ちない事を許せなかった日々が懐かしい、なんであんなに拘っていたのかなあ

全てを許せるとその先は楽しい事が沢山有りました

もう一つは、出逢いとかお客様とかには最大のおもてなしをと考えています(もちろん、あかりのできる範囲の中での最高の時間を)

身内の息子夫婦が来ても、遊びに来て良かった〜と思えるよう

お客様が、いらしても「また伺っても宜しいですか?」と思えるような時間を〜

昨日の仕事帰りの出逢いは、焼き立てパンの販売車が園の直ぐそばに居ました、焼き立てパンにチョコ掛け「美味しい」



今日も素敵な時間が流れます


登園自粛の昨日は子供達は半分位かな、お家でママ達と遊んでいるのかな〜、いつも、長い時間、保育園での生活、こんな時もあると、保育者としてはホットします、幼児とママ、笑顔いっぱいの時間を過ごしている事でしょう(12日まで)