おはようございます

月明かりが顔に当たって目が覚めたした
室温7度
晴れてます

病気の時はまず診断を
この時期になると思い出します

病院にお世話になるのはめったにないのですが

お産の時は勿論ですね
風邪の症状は行きません

大病?覚えているのが
足首、手首、肘、の関節が痛くなり、何だろうと病院へ
手のひらのレントゲンで小指の骨が溶け始め?
診断はリュウマチ
足首も痛くなり、でも確かリュウマチのお薬は強くてあまり飲まない方がいいと聞いていましたが、痛いけど飲まなかったのです、其処の病院へは1回だけ

他の国立病院へ
出逢った先生が骨密度を測って下さったら、お薬はまだ大丈夫との事で、お勧めに枇杷の葉酒を

枇杷の葉酒は万能薬と言われて
今の葉っぱ、大寒の頃の葉っぱが良く、古いガサガサのがよいです

リカー1.8リットルに枇杷の葉30枚、虫刺されや、捻挫、にも大丈夫です、この時期になると必ず造っておきます

リュウマチは痛かった〜
身体が冷えてる、温泉、お風呂暖かくして、じっとはダメですね〜、固まってしまうので

その時に購入した遠赤外線のホットパック、26年使ってますが未だに、故障しらず(今は冬だけ、暖房用に)



今日も素敵な時間が流れます

自分の身体は自分にしか分かりません、見えません、感じられません。1番好きで大事な自分を大切にして下さいね

「自分に感謝」