おはようございます

晴れ〜
室温8度
喉が渇きます、湿度が低いのでしょう、水分補給を

年末に色々、頂き物をしました、食べ物はクリスマスやお正月のお客様に使ったり、沢山ある物はご近所さんにもお裾分け

りんごは数が有り、昨日はようやく4個、何か作ろうかな〜、
アップルパイ?赤ワイン煮?

赤ワインで煮て見ました
りんご2個
赤ワイン100CC
水100CC
砂糖50g
シナモン少し


出来上がり〜

こんなに濃くなってしまうのですね、ビックリ⁉️

味は甘〜い、冷たくして、生クリームを添えると「ニコニコ」




今日も素敵な時間が流れます

勿論、りんごのワイン煮でおもてなし〜、3人のお友達をお呼びしております、賑やかな時間になりますな、笑顔と感謝でお待ちしております。