おはようございます

冷え、冷え、冷え〜
室温6度
晴れています
流石のあかりもカーテン無しでは寝られません、夜空を見ながら寝たいのですが〜

孫から貰ったお年玉


お役に立てるとは嬉しい限り


昨日、新年早々に他園(保育園)の園長先生から電話を頂きました


保育士さんが足らなくて困っているので助けてほしいとの事


あかりは現在遅番(午後から)のお手伝いに週3で勤務しております、保育園は園児のお預かりが長時間の為、常勤、非常勤とパートさんでシフトは回っています


園児数が100名を超えると職員スタッフは50人近く必要になります、ママさん先生も多いのでお休みされる方もいらっしゃる


元気なあかり、子供の好きなあかり、4年前に取った保育士資格、お役に立てるとは嬉しいです


今日も素敵な時間が流れます


時間の空いているところに、他園のお手伝いを入れます、今日午前中に園にお伺いして決めてきます。新しい先生が見つかるまで


どんな事でもお役に立てるのは嬉しいです。また、明かりを思い出して連絡を下さった事に笑顔と感謝でお応えしたいと思います。