おはようございます


曇り
昨日の午後から雨をみてません
そろそろ青空を見たいですね
今日は太陽を見れるかな🌞


梅雨前線が停滞するのが梅雨なのですが、日本中の彼方此方で災害が起きてます

自然の木を伐採する事で地盤が緩み大きな山崩れを起こします

自然の山、木が沢山有ることが雨を地面に必要としています

伐採された山には水は必要で無く、一気に下流へと流れ水害になります

ハザードマップを見てくださいとテレビで伝えていますが、まずは自然を壊さないことでは無いでしょうか

ここまで来た日本は?地球は?


今日も素敵な時間が流れます

びしょびしょのお庭、もう雨は充分です、甘草が咲き始めました

ブルーベリーの実も大きく色ついて来ました、大粒、初採り


静かなのでよく眠れました
9時間?寝たら朝でした、健康なんだな〜

雨にも負けずに笑顔で過ごしま〜す、