おはようございます


晴れて来そうな感じ


早々に畑に来てます

先週の日曜日に150個の綿の種を撒きました、1週間の今日


6個の芽が出ておりました

が〜


写真のとおり、何と根切り虫にチョッキン








根切り虫退治は?

周りを掘ると幼虫が出て来るのでつぶす


茎にストローを被せても良いと


薬もあるのかな?

使いたくないけど〜

自作の唐辛子のお酢漬けを撒いてみたけど


これから沢山の芽が出てくるけど頑張ってもらわないと


主人任せの畑にこんな芽が

多分、里芋ですね




今日も素敵な時間が流れます


朝一の畦道

生きてるな〜

笑顔と感謝で話しかけてみました「幸せだね」と