おはようございます


これって梅雨空?
今朝も曇り空
たまに雨もしとしと
少し肌寒いかな
晴れていればお花さんたちも輝けるのに




綿の畑の様子も見に行きたいのですが

今は絹さや、スナップエンドウが真っ盛り、行っていないので大きくなっているはず〜





近頃、時間が早い感じがしませんか?


1日があっという間に
時計の針が早くて、と感じているのは自分だけなのかな

ブーメランの戻りも早い
私達は色々な言葉を発しています、口から出す言葉必ずブーメランて飛んでいきます

良い言葉も悪い言葉も必ず自分に戻って来ます

日頃から気を付けて笑顔と感謝の言葉を喋る様に心がけてます


人の姿を見て自分の姿も見直せる事もあります


長年の有人がとても良いところに就職しました、その場所には前から勤めている方もいらっしゃいました

気が合わないとか、上司に言って、その方の分も自分がするのでやめさせて欲しいとお願いをしました

上司は2人分の仕事を1人でしてくれるならokと言う事でもう1人の方が辞めて貰いました

そんな事あり?まさかね、辞めさせられた方の気持ちは?

ブーメランの帰りは早く、次の年の3月には辞めて下さいと告げられました


時間は早くなってます
沢山の笑顔と感謝で沢山のブーメランが返って来ますように

心地よい言葉を発して行こうと思っています

「心と魂しい」の言葉を


今日も素敵な時間が流れます

晴ればかりでは潤いが足りなくなります、お日様も雨も雲も自然の力を与えてくれてる事に感謝