おはようございます


穏やかな朝を迎えました
ベッドの上に起き上がるとこの景色、生きている事に感謝

我が家はお野菜の畑はしていません、綿の畑だけ

孫達が好きな夏のトマト🍅や胡瓜は少し植えます

綿の畑が楽しみの一つその楽しみがもっと膨らみました

今までのお借りしていた畑は
綿の木50本ではきつくて、今年は減らさないとと思って居ましたら、別の方がお待ちの畑を貸してくださるとのお話し

それも、今の畑の次隣り、広さは倍も有ります、使ってないのでお好きなだけどうぞ

周りの借りていらっしゃる畑の仲間はそれぞれの借主が違うので、皆さんは有料とか、我が家は何と無料で

使ってなかった畑の草をすっかり焼いて下さり、畑も活力たっぷり、豚屋さんの堆肥も届き、近所の農家さんがこれからふかふかにかき混ぜて下さいます

楽しく生きてると楽しい事が次々とやって来ます、思っている事が自然に乗って生きる道を開いてくれます

これ食べて下さいと新しい畑に置かれて居た大根

生かされている事に感謝

今日も素敵な時間が流れます
平日?らしいのですが有給、働かなくても頂けるお給料に感謝

近所の山肌に咲いた河津桜が🌸8分咲きお弁当を持ってお花見です、笑顔と感謝の1日に〜