おはようございます


今朝は風もなく穏やか
昼間は暖かくなる予報で安心
お花の色が増えて来て、心が安まります


あかりの姿は
小さくて、小太り?
MサイズとLサイズを使い分け
想像してね


保育園の仕事場で最近は消毒液を使う事が多くなりました

濃いめにと言われ、手袋をしないと手荒れが

お部屋に置かれているビニ手袋
Mサイズ(丁度良い)?
あれ〜、ビニ手袋はいつもSサイズだったのに、太った?


一日を一食を心がけているのですが〜

自分の健康管理です
病気は殆どが食べ過ぎからだと思ってます

食べる事好きなんですがお肉は少し頂きます、ハンバーグか餃子

こんな感じ

お魚は何でもOK、お野菜は大好き、近所の無人100円野菜が助かります、採りたて、新鮮、養鶏場から卵を

果物も市内で季節の品を調達出来ます、今は苺🍓

これからはメロン、梨、葡萄、栗
一年中何かを頂けます

お昼をメインに好きな食べ物を好きなだけ、食べます

朝と夕飯は飲み物を
今は生姜の刻んだのを醤油漬けにしたのと塩麹をカップに、熱いお湯で注いで頂きます

身体が芯から温めて体温を調節、癌予防にも、身体の筋肉を緩めるにも、免疫力アップするにも体温を調節

脂肪は冷たく、身体を冷やします、脂肪を筋肉に変えましょう


今日も素敵な時間が流れます
習慣は楽しくなるように、笑顔と感謝で受け取ってます