おはようございます


晴れてます
嵐の後の静かさでしょうか
昨日の天気は
曇り、雨、風、暴風、晴れ
1日の中で〜


昨日は浅草寺さんに月参り
毎月15日には伺っております
流石、昨日の天候ではお参りの人もわずか

到着したらまず、五重の塔へ

2500年前の2月15日に亡くなられたお釈迦様の涅槃会でした
高さ53メートルの五重の塔の上にお釈迦様のお骨が安置しており、この日は上まで行ってお参りを致します

五重の塔の下には一般の亡くなられた方のお位牌が並べられており、15日にしか開かない塔は
皆様がお参りに来ております
我が家も両親はじめ、叔父や伯母達もお位牌を並べております

実はあかりも今から並べております、無くなった時はお釈迦様の足元に集まるのでしょう

涅槃会の法要で頂いたお供物

嵐の後、自宅に自宅に着いたら

夕方には



今日も素敵な時間が流れます
今日は保育園で待つ園児の元へ
可愛い😀笑顔が待ってます、感謝