おはようございます


良い天気が続きますね
昨日は青空に誘われて茨城県の那珂湊へ


久し振りの日帰りドライブ
主人の従兄弟(高萩)のお墓参りを兼ねて


印西の自宅から利根川沿いを下り水郷で有名な潮来を通り、海沿いを北上しました


利根川の緩やかな流れ気持ち良いです、車の数も少なくて快適


海沿いを北上も紺碧の海、お天気も良く気持ちいい〜


そろそろ11時、少し早いですが那珂湊漁港に立ち寄ろうと、港の海鮮を頂こうかな?


国道から那珂湊漁港への道は大渋滞、港に近づくことも出来ないくらいでした


自粛の吐け口は近県の観光地に向かってました


諦めて、目的地(高萩)へ海沿いを北上、海辺にある駐車場は満杯、海岸で釣りとか、磯遊びをしていました


道の駅お魚センターを発見、ここも駐車場は満杯、入れたらお食事処は列をなして〜
お腹は空いて私達も並びました


お魚センターの外にある小屋のお店で

写真の通り、新鮮で山盛り、このお店は大当たりです、美味しかった〜


高萩までもう一息、青空の下のドライブは最高

帰りの高速道路は渋滞こそありませんが、スキー帰りの方とか
途中のパーキングはそれなりに
人がおりました


自粛は終わってました
楽しさを求めて動き出してます


今日も素敵な時間が流れます
目の前の楽しい事、嬉しい事のお知らせをしっかり掴みましょう、笑顔と感謝で