おはようございます


薄曇り、晴れに向かうのかな


昨日は暖かくて久し振りに散歩
小高い山を登り氏神さまにお参り、下ってお隣の小山へ、そこには浅間神社⛩眺めは、筑波山が見えます

小山を降りて田んぼの中を歩き我が家の畑へ、綿の収穫もすっかり終わって、そろそろ堆肥を入れなくては、5月の中頃には今年の綿の種を撒きます、今年の種は、出来上がりの綿がブラウン色に挑戦、収穫量は白より少ないらしい

小屋がみえてますが、畑の持ち主さんが農機具と自然の雨が溜まって畑に撒けるように出来てます(持ち主さんも亡くなり我が家でお借りしてます、無料)


帰り道に水仙が咲いていました春の香りを頂いてきました


コロナって何?
昨日は保育園の出勤日でしたが前日に連絡が入り、休園に


園児がコロナに、あんなに元気に遊んでいたのにコロナ?

母親が陽性になったので園児も調べたら陽性に

知らずに登園して来たご両親はびっくり⁉️ご連絡が行くまで自宅待機して下さいとお願い

大きい園なので、先生方だけでも1日50人が働いてます、給食の方も入れたら〜

印西市は現在、コロナの方がクラスターで増えつつあり、病院の中心、日本医大でコロナのクラスターで19人(昨日)入院患者と診察に訪れた方がコロナだそうです

園もこれからPCR検査が始まります、結果が出るまでは休園

時間が出来て嬉しいですね
綿の種を取りながら、綿で使おうか、糸にして使おうか、布に仕上げようか楽しみです


今日も素敵な時間が流れます
楽しさに向かって、笑顔と感謝