おはようございます


雲の切れ間から青空が少し
今日は晴れ?
今日は曇り?
1日の始まりです


昨日は綿の種取りを8時間
飽きる事なく、夢中になれる
静かな部屋でクルクルと種取り機が回ります

右回しをして居たのですが〜
同じ手ばかり使わない方が良いかな?と今は左回りに変えて見ました

まだまだ先は長いので楽しみながら進めます

昨日は思い立って、母の好きだった讃美歌を聴きながら


別に信者では有りませんが、幼い頃から中学生終わるまで近所の教会(日曜礼拝)に兄妹3人で

あまり覚えて居ないのですが、「祈る」事を教わった気がします

また、聖書と聖歌の本を頂いた事、綾子先生初めお母さん先生、今でもお顔をはっきり思い出せます
教会に行かなくなって50年を過ぎてますが、思い出しました

今でも東京の住まいの近くには教会が残ってます

母親は教会には行きませんでしたが、よく讃美歌を歌って居ました

何度となく引っ越しをしておりますが、いつも本箱には並んでいる聖書と聖歌


今日も素敵な時間が流れます
実はもう種取り機の前に座って居ます、始まりま〜す

笑顔と感謝で素敵な時間を〜