おはようございます


早起きの練習してます
今までは8時までお布団の中で
ぬくぬくした心地良さを楽しんでおりましたが、終わり


風の無い朝を迎えました
昨日は冷たい風がビュービュー

保育園の子供達は元気で外で遊ぶ事を選びます

一緒になって、リレーをしたり
鬼ごっこをしたり、自然と身体の暖まる事で遊んでました


太陽の暖かさを身体いっぱいに受け止め、自然の力に癒される事で健康を維持してるのでしょう

中々浴びることのない月あかり
近頃は寒いのでカーテンを閉めて眠る事が当たり前かもね

あかりさんは月の灯りを受け取る為にカーテンを開けて眠ります、今朝方の月あかり


確か、地球は太陽と月の真ん中に有ると聞いてます

私達は太陽のエネルギーと月のエネルギーがある事で健康を維持することが出来ます

自然の力には太陽とお月様が必要だからですね


今日も素敵な時間が流れます
太陽とお月様に生かされている、生きている時間を楽しみましょう