こんばんは

今年も残す所、後〜
振り返って反省は余りしません
次の幸せの時間を追ってウキウキしてます


皆さんと同じ時間を過ごして来ましたが、余りコロナに負けずに、素敵な時間を過ごせたと思います


何で?
保育園と言う仕事も続いていたのと、お給料もちゃんといただけた事への感謝


新しい試みで、春に綿の種を撒き、育てて行く過程、現在の収穫まで、その後の綿繰りや綿打ちと
楽しさ、心地良さを充分に味わう事が出来ました


熱海や箱根、新潟の柏崎、越後湯沢、妙高高原にも、福島の紅葉と〜旅にも出ました


流石に電車には乗ってません、全て車ですが、コロナの影響も受けずに今年最後の日を健康で迎えられた事はとても嬉しく幸せを感じます


今年はレモン酵素ジュースやりんご酵素ジュースを作りました



今朝りんごジュースの出来上がり、明日から孫達が来ますので喜ぶ事でしょう

パイナップルの芯でジャムも作って見ました、美味しいですね


綿の畑もまだまだまだふわふわ弾けてます

前を向いて新しい挑戦
来年は?採れた綿を糸にして、ハンドタオルの製品にまで仕上げます
また、春にはブラウン色の綿の種を撒きます、どんな感じのが出来上がるのでしょうか


一日一生
今日を楽しみたいと、明日はまた、楽しい事が待ってます
一日を大事に、笑顔と感謝で今年は終わります


読んでくださって有り難うございました、感謝