こんばんは


今日も一日秋晴れ
気持ちの良い時間が流れました


夕焼け、綺麗でした

この所、畑の手入れを楽しんでます
綿の葉を落として「枯れたよ〜」と教えています
コットンボールが早く弾けるそうです、大きいでしょう

50本有り、今日で3日目、まだ落としきれません
弾けた綿の収穫と干して乾いた綿から種を取ります
1個のコットンボールに種が36個
綿繰り機でクルクル


糸になるまでにはまだまだ先ですが綿が可愛くて仕方ありません

コットンボールは後1500個はあるかなぁ

ぼちぼち進んで行きましょう
明日は保育園の園児さんにも綿繰り機の体験をして貰いますよ

出来上がった綿はクリスマスオーナメントの中綿にしてツリーに飾ります

出来上がりをお楽しみに
子供達の笑顔が浮かびます