おはようございます


今日も曇りかと思いましたら、青空も少し、お日様も見える様子です


ブログの間が開いてしまいましたが、この所、悲しいような、怒りたくなるような、何だか変な事が次々に起こります

これが試されてるって言う事なのでしょうか


連休最後の朝、孫達も帰るので今日は焼肉パーティーをしてお別れだね〜なんて話して居る時に電話が入りました


警察から
お宅の娘さんが山で遭難したらしい、え〜
7時から捜索隊が入山しました
9時にはヘリコプターを飛ばしますと

アルプスに出かけていた事は知っておりましたがまさか

出発した山小屋は確認済みですが、着くはずの小屋には到着してないと山小屋のご主人が警察に連絡をしたそうです

携帯電話の繋がらない山の中、伺った方が良いですか?の問いに、警察は少し様子を見てから連絡をしますと

捜索を始めて2時間後、娘から電話が入り、何だか凄いことになって居るらしいと

結末は山小屋のご主人の確認ミスで娘達は小屋には泊まり、朝下山して来たら携帯に警察から電話が入って居るので連絡を入れるとビックリ⁉️


心配は1時間半でしたがこれって何だったのかな?無事で何より


ただ、反省する所は
警察ですと言われたら信じますよね
娘に言われたのは、ヘリコプターを飛ばしますので前金を振り込んで下さいと言われたら?
多分振り込みます

今回はこんな事が無かったのですが電話の怖さ、再度の確認が必要な事も知りました


娘の顔を見てほっとしました

笑顔と感謝の時間は素敵〜


栗のシーズンになりました
早速、近所で拾った栗で栗茶巾を作りました、美味しいですね