こんにちは


なんて言うお天気?
晴れ、雨、雷、曇り
全て毎日やって来ます


連休が孫達の唯一の夏休み、明日から幼稚園、8月もお盆の時だけ夏休み、後は登園するそうです、2ヶ月の休園の穴埋めだそうです


この連休は楽しかったですよ〜
マンション暮らしの孫達にとっては大きな声を出して走り回り
田んぼの中でカエルやバッタを捕まえたり


お庭のテントの中でプール遊び
きゃ〜きゃ〜、人目を気にする事なく元気に過ごしておりました

昨夜は雷の中、雨は止んだので花火を



今日は最終日、栄町の十年蕎麦屋さんで昼食、天然酵母パンのお店に寄ってお土産を〜


楽しかったね〜
次来るのはいつですか?
敬老の日だそうです


賑やかだった家の中がし〜ん
お爺さんとお婆さん2人になってしまいました、夏休みは終わり

明日から私も保育園に出勤
常勤の先生方が交代で夏休み
非常勤の私達は大忙しになります、毎日子供達と遊べるなんて幸せ、笑顔と感謝の毎日が続きます