定期通院をうっかり1ヶ月ぶっちしまして、久しぶりの通院。


触診など特に問題はなかったのですが、病気に対する意識を思い出させるかのように

・次回はMRI検査の日を決めましょう

・検診は受けてますか?

・歯のクリーニングは最近やりましたか?

など、おっと何もしてないなって急に病人モードに切り替わりました。


あと1ヶ月でまる4年経ちます。


MRI検査も以前セカンドオピニオンしたがんセンターでは3年経過しているなら年一回で良いと言われたものの、私の病院では5年未満なので年3回は少なくともやる、との事。。えーん


今日は

・血液検査

・胸のレントゲン

もして病院を後にしました。


年齢的にも検診は定期的に受けないとね。会社員ではないし、自分でお高い社保を払ってるんだから。


身が引き締まる通院でした。

今日もがんばろっと。