代理の先生にセカンドオピニオンを伝えた翌日の午前中、

主治医から電話をもらいました。

 

「セカンドオピニオンの件、承知しました。

来週の診察までに紹介状と資料一式はすべて用意しておきます」

 

とのこと。

動きの早い先生でたいへん助かります。

言葉数の少ない先生なので、

セカンドを受診する理由について私から説明しても「はい、わかりました」ってニコニコ

 

セカンド先である病院の予約センターから

昨日1日待てど連絡はなく、ソワソワしていた。

待てずに夕方予約センターにかけたら、

担当の先生が今日お休みだったので金曜日連絡するということだった。

 

焦るな焦るな滝汗

 

ということで今朝一番に予約センターから連絡を頂き、無事予約がとれました。

・来週、主治医の診断(耳鼻科含め)

・さ来週、セカンドオピニオンの受診

 

となります。段取りはできたので、

後は受診結果で納得いくような結論をだすしかない、悩ましい1-2週間になりそうです。