耳鼻科の先生と話しました、と主治医から電話。

数日かかると言ってたのに、受診後わずか1時間。びっくり



・喉の画像は炎症じゃないか、との見解

・耳下の部分は再度CTをとって耳鼻科を受診することに

・CTは今週空いてるというので、早速明日を予約


モヤモヤから霧は晴れないけれど、進みそうな事に少し安堵した。


そうそう。受診後夫に連絡して忘れていたことを思い出したので。


ここ1ー2週間ほど、右耳がカサカサ言って気になっている事、気になっているために頻繁に綿棒を使ってる事(←良くないやつ)を主治医に伝えた。

それなら炎症だといいですね、と言っていた。



炎症である事を祈りますおねがいおねがい

そしてセカンドオピニオン、考え中です。。