皆さんの清きポチッとをお願いします!!
↓↓↓↓↓


佐賀県ランキング


どーも!コージーです! 


うどん好きなコージーですが、いつも行きたいなあーと思いつつ、行ったらたまたま休みとかで、ずーっと行けてないうどん屋がありました。


そこにやっと行くことができました。
数々のグルメブログでも取り上げられ、しばらく食べないと、食べたい中毒を発症するという伝説のうどん屋。



うどんのかつみ屋
さんです!!!

佐賀県鳥栖市にありんす。
やっと来れました。写ってませんが行列待ち。






麺を茹でてる大将が元気ハツラツ!






店内、わりと狭い。






ここでは不動の鉄板メニューがあります。
今回はもちろんそれをオーダー。





そうそう、これこれ、さくさくっとしてな、
いや!ちゃうわ!これやない。これはただのごぼう天や。






キター!これや〜!これこれ。
その名もすどり釜玉うどん!
モチモチとした釜玉うどんの横に甘辛く煮込んで柔らかくなった鳥皮。
これを混ぜていただくのがここの名物なのだ!

いや〜さすがっす。めちゃくちゃ美味い‼️




こちらはごぼう天うどん。天ぷらは別皿でいただきます。サクサクっとして芳ばしい。だし汁も優しいお味でしょっぱくない!





とにかくすどり釜玉。これはやみつきになりそう。






帰りに杏都に寄りました。和菓子屋さん。





店内で飲食出来ます。庵を借りて食べられるのだ。






今回はお持ち帰り。抹茶どら焼き。
ふわふわでめちゃうまー。





団子の舟。みたらし、小豆、味噌あん、安納芋の4種類。これも当然美味しいぞー!


鳥栖市は美味いものがたくさん。
点数88点‼️


 ↓最後にポチッと応援お願いします!
佐賀県ランキング