話題性に富んだ4DXで観る『PAN -ネバーランド 夢のはじまり-』 | ★貧脚・ど素人なのに良いロードに乗りたがる きゃしい☆の自転車日記★

★貧脚・ど素人なのに良いロードに乗りたがる きゃしい☆の自転車日記★

サッカー・フットサル、イラスト・作画…いまいち趣味の定まらない きゃしい☆がおおくりするロードバイクのあれこれ日記。

西日本最大と名高い四條畷イオンモールに行ってきました( ^ω^ )

そして関西初上陸の4DXとやらに興味津々。
{AE31361B-46CE-47D1-937B-B655E9ACD9A4:01}
{B7B5924E-4226-4161-8B38-447ACCA34D41:01}

何か凄い時代やなぁ…。

シートは、ゆったりめ。
{DECB92F8-8592-4260-BAA5-3B264D411A20:01}
コップを置くとこにボタンがあって、水とかかかる効果が嫌な人はOFFにできるようです(笑)

{9931D2B3-BC33-4CEC-8CF3-1CE59B8AC5CC:01}
揺れるので足掛けがありますね。

{4346F039-1402-46C9-A218-927D79C4D1AF:01}
前のシート裏にギミックが色々施されているようです( ^ω^ )


水やの匂いやの風やの煙やの…
シャボン玉はどこからともなく湧いてでてきます(それはお楽しみ(笑))。

シートも、単に揺れるだけではなく、何か階段から落ちるシーンとかではボコボコ衝撃がきます(笑)

USJとかのアトラクションですね、もう(笑)
それが2時間続くんだもの、値段が高いのも何となく納得…かな(^ω^)うん←



というわけで昨日の夜はこれ
{6B90C6E2-2123-4865-806D-5389C2D9FF54:01}



『PAN -ネバーランド 夢のはじまり-』

ジャンル:洋画
みごたえ・・・★★★★★★☆
作画・・・・・------------------
ストーリー・・★★☆☆☆☆☆

感想とか諸々…

・まず、みごたえが★6なのは4DX初体験だから。

・4DXは一回は話題性として経験しとくべき。けど二回目以降の感動は少ないと思われる。


・仮にPANを2D(ノーマル)で観た場合は色々映像処理に不満が出てきそう。飛行シーンとか。そんなクオリティ。

・劇中に出てくるワニはワンピースのバナナワニを連想させる(笑)

・ディズニーのピーターパンではなく、普通にピーターパンの予備知識があれば楽しめる(色々繋がる)処がある。ピーターパンとフック船長・フック船長とスミー・フック船長とタイガーリリーの関係などなど。

・それ以外のオリジナルの設定は映画としては普通。と思う。

・フック船長はあんなにナンパ師で良いのか(笑)

・布石の使い所が少なすぎる。特に黒ひげに関わることで。

・まぁ面白いという点を一つ挙げると、
人を「殺す」ではなく「消す」という発想名の下にある映像表現。