晴れ


みなさんどうもこんにちは。
っていう言葉を聞くと、どうもyoutuberっぽいな~と思ってしまうようになりました。


さて、今日は前の職場の同僚と南京町に行ってきました。
楽しいものですね。早い時間から好きなものを好きなだけ飲んで食べる生活。
たまにだから許される生活。非常に魅力的です。

それはそうと食い倒れって、ってどういう意味なんですかね。
言葉通り、食って食って食い過ぎて倒れる、

みたいな意味かな~と思っていたのですが、

ちょっと気になったので調べてみました。

 


●飲食にぜいたくをして、財産をなくすこと。
●働かないで遊び暮らすこと。また、その人。
とのこと。(Weblio辞書さんより引用)
» Weblio辞書「食い倒れ」検索結果


思っていたより、食い倒れてますね。
財産なくしちゃったらもう食べれないですもんね。怖いね~。
とはいえ、働かないで遊び暮らす人には惹かれます。


これから夢を聞かれたら、「食い倒れ」と答えましょうか。