第73回小松菜マラソン

テーマ:
台風一過の日曜日。


小松菜マラソンの5㎞を走りました🏃🏃


ロング走としてハーフに出ようかな~、なんて思ったりもしましたが、5㎞にしてホントによかったです。

暑すぎだーι(´Д`υ)アツィー


大井のリレマラでは3㎞10分20秒で走れたので、今日は17分30秒くらいで走りたいところ。


結果は、、、、




いやー、暑いのはダメだ~ゲロー

しほっしーさんみたいに突っ込めませんが、1㎞目は3分23秒とちょっと速い(^^;

これじゃ最後までもたなそうなので落とそうとしたら落としすぎた2㎞。

向かい風でスピードが上がらない3㎞。


もうきついきつい。タイムはどうでもいいので、3位までに入って小松菜をもらうことだけを考えてましたてへぺろ



折り返してもペースが上がらないので何とか維持して粘った4㎞。

2位を走っていたら、1位の人が失速したので追い抜いて1位にびっくり


よっしゃ、あとはこのまま走りきれば優勝だ~\(^-^)/




すると、ラスト200メートルくらいで後ろからものすごい足音が、、、

勢いが違うぞ。抜かれるかも滝汗


振り向きたいけど、ここでチラ見したら「お前は上野か!!」としほっしーさんに言われてしまうおーっ!


そんなこと考えてたらあっさり抜かれてそのままゴールてへぺろ



後ろにしほっしーさんとゆっきーさんが(^^)


17分56秒で2位でしたウインク

この暑い中頑張りました💮💮



しほっしーさんはなんと優勝爆笑

かなり暑さにやられてましたが、よく頑張りました~\(^-^)/


ゆっきーさんは3位に。



3位のゆっきーさーん。
はい!!



ゆっきーさんなら入賞間違いないと思ってましたよグラサン




おめでとうございますおねがい




ぽっきーさんは 9位 でした



レース前よりふけた感じがしますが、自主練8㎞からのレースお疲れ様でした!!



かあさん、まりんこさん、soramamaさん、応援ありがとうございました🤗




レース後は皆さん行きつけのカレー屋さんへ。






5㎞で消費した以上に食べて飲んでしまいました。とっても美味しかったです🙆🙆


大井東京夏マラソン

テーマ:
大井東京夏マラソンのリレーマラソンを走ってきました。

フルのリレーマラソン(3.5㎞×12周)だったのですが、暑さにより短縮し、3㎞×12周になりました。


4人からじゃないとエントリーができないので困っていたところ、ぽっきーさんとご近所お友達ランナーのKさんがいっしょに走ってくれることにルンルン

おせんべさんに足柄男塾チームへ誘われたのですが、1人1周との事なので物足りないかと思いお断りしちゃいましたてへぺろ



チームぽっきー&プリッツ!!


目標は楽しんで無事に完走することニコニコ


マ→ぽ→し→K

の順で走り、Kさんは2周予定なのでマサ4周アセアセ

この暑さで大丈夫かしら、、、




1走は、

足柄男塾はたけさん。

チームチアはフジヤマさん。


おー、これは燃えますね🔥🔥


4周予定なので、100の力を4等分にして毎回そこそこで走ればいいかと思ってましたが、そうはいかなくなりましたねてへぺろ



で、けっこう頑張った結果は、、



なかなかいいタイムでした🙆🙆


たけさんは10分切ってたし、フジヤマさんは3周走るから頑張らないって言ってたのに置いていかれるし。

区間順位は6位でした。

速い人多いねーびっくり




ハイ、ぽっきーさん。14分でお願いしまーす。

ってめっちゃ気合い入ってますね👍初リレマラとは思えない受け取り方!



ぽっきーさんはキロ4で入っちゃったみたいで後半きつかったそうです。突っ込んじゃうのはリレマラあるあるですね🤣



ぽっきーさん!両足浮いてますよ!!!



しほっしーさんは時計をせずに体感で。
1周目は突っ込みがちなのでたぶん13分くらいかなー。

と思ったら12分40秒くらいとかなり速く帰ってきました( ゚Д゚)

バテバテになってないか心配でしたが、わりと元気そうなのでホッとしました。





Kさんはリレマラマジックで、普段よりもいいタイムで走れたって~照れ

かなり緊張してた様子でしたが、楽しく走れたようでよかったです😌



2周目



3周目



「いのちをだいじに」

あんまり追い込まずに、と思ったけどやっぱり上がっちゃいますね😅


3周走るとさすがに疲れてきました。

あと1周大丈夫かしら。と思ってたらKさんが「3周走ります!

暑さにやられないか心配でしたが、大丈夫そうだしもう1周走りたいと。


もう、ぜひお願いしますm(__)m


というわけで1人3周ずつ走り、結果は、、、






目標通り、楽しんで無事に完走できました~100点





足柄やチームチア、blogの皆さんなど知り合いも多くてとても楽しかったです(^^)

高尾山~陣馬山 往復チャレンジ

テーマ:

高尾山も陣馬山も登ったことはあるのですが、往復したことはないんですよ~。

1度は往復してみたいと思い、7/8にしほっしーさんといっしょにチャレンジしてきましたニコニコ


⛰️⛰️⛰️⛰️


問題はどれくらい時間がかかるのか?ということです。しほっしーさんの予定があり、12時には高尾山口には戻りたいのです。


調べるとランナーは4時間~5時間くらいで往復していることが多かったです。

中には「高尾~陣馬の往復タイム=フルマラソンのタイム」という意見もあり、それなら休憩を入れても4時間はかからないだろうという判断になりましたニヤリ


高尾山口駅には7:43着。

準備をして8:00に稲荷山コースをスタート~。





少し前に雨が降ったので地面の状態が心配でしたが、この日はそんなに問題なかったですニコニコ



前回大凧のみんなで行ったときは、、

ランシューで滑って進まないゆっきーさんを引っ張る優しいぽっきーさん。






こんなんじゃなくてよかったわ口笛





黙々と登り続け、なるべく巻き道を進み、景信山も休むこと無く過ぎ、走れる所は走り、、、

頑張って進んではいるのですが、、

どんどん時間は過ぎていくのに、なかなか進みませんね笑い泣き


次の予定があるので時間を気にしてしまいます。

気持ちに余裕がなくなるのでよくないですねアセアセ



4時間で往復予定だけど、ちょっと間に合わなそうだわ。


ヤバいよヤバいよ。

哲ちゃんみたいになってたその時、何と前方からはっつぁんが!!

もちろんはっつぁんなんて言ったことはないのですが!!



しほっしーさんのご機嫌がヤバいよヤバいよだったので、ここでお会いできてホントによかったー。嬉しかったです\(^-^)/

これで元気が出て、あと少しという言葉を信じて進みますが、全然あと少しじゃないし!!!




陣馬山から景信山は楽だしあっという間なんですが、景信山から陣馬山は時間がかかるわーポーン

まあ当たり前ですね😟



結局高尾山口から陣馬山まで2時間50分かかりましたゲロー


誰だ、フルのタイムで往復できるなんて言ったのは。片道しかできませんでしたゲラゲラゲラゲラ




このまま来た道を戻っても高尾駅から乗る予定の電車には間に合わなそう、、、どうしようかしら💦💦

よし、陣馬高原下のバス停まで急いで下り、バスに乗ろう!!

バスの時間は11時35分!

今は11時5分くらい。

急げーー炎炎



滑ってもつまずいても、そんな事言ってられないからもう必死に下ります。

しほっしーさんはすいすい下っていくので、付いていくのがやっとです。

後で聞いたらしほっしーさんも必死だっだみたいです。



ロードに出てダッシュし、なんとか11時34分にバス停に到着。ふー、ギリギリセーフアセアセ


ってバスいないじゃんポーンポーン




確認すると、バスは11時25分でした。

てへってへぺろ



じゃ済まされないわ。やってしまったー😇😇😇



優しいしほっしーさんは怒ることもなく、次の予定にもギリギリセーフとなりました。



高尾山口から陣馬山の往復は、フルマラソンのタイムプラス1時間くらいかかるんじゃないのかしら。


計画は余裕をもって立てないといけませんね🤣

第四回 UP RUN品川マラソン大会

テーマ:
こんにちは。

今日はしほっしーさんと2人でハーフのリレーマラソンに出ましたニコニコ



大井陸上競技場スタートで、外に出てぐるっと回ってまた競技場に戻り襷をつなぐ。

1周3㎞×7周です👍

マサ→しほっしーさんの順番で1周ずつ。
マサ4周、しほっしーさん3周にしました。



出発前。

マ「今日はどのTシャツにしましょうか?やっぱり足柄ですかね~。」

し「今日のコースは平坦だから足柄って感じじゃないわね、、、」

マ「大凧は着すぎだし、、暑いから袖を切ったシャツでお揃いのは、、」

マ、し「北海道マラソンの参加賞だね👍」


みたいなやりとりがあり、足柄ではなく北海道Tシャツにしました。




10時スタートなので9時半に到着。受付をすると、、



な、な、なんとびっくりΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!




チーム名が「足柄男塾」になってました(笑)



すっかり忘れてましたてへぺろ




そんなこんなでスタート時間。




暑いから無理せず、キロ3分50秒を目標にしました。



スタート直後に風で帽子が飛ばされてしまい、拾ってたら最後尾に(笑) 




しっかり被り、さあ追いかけますかーウインク


2㎞くらいでトップに追い付き、そのまま先頭で襷をつなぎましたグッ



毎回この黒い機械にピッと計測チップを当てなければいけません。リレマラではよくありますよね。






しほっしーさんも暑い中頑張って走り、、、

ゴールでもしっかりタッチして、




結果は、、、





優勝しました~\(^-^)/



だいたいキロ3分50秒くらいで走れたのでよかったです。

けど暑いのはキツイですね笑い泣き


リレマラだと短い距離を速いペースで走る練習になるし、楽しめます爆笑


UPRUNの大会はエイドが豊富です(^^)

カントリーマアムやパイの実、バナナ、梅干し、パン、オレンジジュース、スポドリ、スポンジなどなど。

オススメしますよーニコニコ


足柄男塾 活動報告

テーマ:

6/10 皇居マラソン 10㎞

37分38秒で1位ウインク(参加者男性8人、女性3人でしたがてへぺろ




6/24 ZAMA坂道マラソン 10㎞




去年のコースに坂が増えてました滝汗なのに同じ10㎞という。


しほっしーさんはなんと女子優勝~✨✨




しっかり足柄男塾アピールしてきましたニコニコ





そして今日、お台場ナイトマラソン。

3.5㎞の部。





2位でした~ウインク



足柄男塾Tシャツ着てからいい感じですOKOK