節分(旧暦の大晦日⁉)参り♪ | 岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手県宮古市の女性サロンルフレ。子宮全摘、乳がんを乗り越え、身体と心は繋がっているという経験を自ら体験。首こり、硬い背中をかっさでとかし、マヤ暦で自分自身の本質を知り本当の自分で楽しく生きる!自分を認めて身体も心も凛とした輝く40代、50代女性を増やします♪

~凝り固まった身体と心をほぐすゆるめる~ 

 ♡ 輝く女性をサポート ♡ 

ホッと一息♪安らぎの空間...

かっさ・マヤ暦サロン ルフレ

 

~§~~~§~~~§~~~§~~~§~~~§~

 

 

初めましての方へ

羽が生えたような軽い肩に導く

魔法のかっさ師

女鹿(めが)かおり

♡ プロフィール ♡

 

 

 

マヤ暦ブログはお引越ししました!

↓ ↓ ↓ 

あなたの心に火を灯す目覚めのナビゲーター

 

 

 

 

今日は節分ですね

 

 

 

 

節分っていうと

豆まきして恵方巻を食べる!

という認識なのですが

 

 

今日は無性にお参りに行きたくて

今年初めての神社参りに行ってきました神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突き動かされた感覚があって流れ星

 

 

こんな風に感じる節分ってどんな意味が

あるのかな?

とふと思い調べてみました照れ

 

 

 

節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、

季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬

の前日のこと。

節分とは「季ける」ことも意味している。

 

 

太陰太陽暦(旧暦)では、

立春に最も近い新月を元日とし、

月(太陰)の満ち欠けを基準(月切)にした元日(旧正月)と

太陽黄経を基準(節切)にした立春は、

ともに新年ととらえられていた。

 

 

したがって、

旧暦12月末日(大晦日)と立春前日の節分

ともに年越しの日と意識されていたことになる

 ※Wikipediaより

 

 

という事は

節分の本日2/3は年越しの日なんですねウインク

 

 

 

そして、

明日は立春

春が始まる日♪

 

 

春が大好きな私にとって

春がきたよー!

動きなさいよー!って

いうエネルギーを感じ取ったのかな爆  笑

 

 

ほんとに動けなかった1月・・・あせる

 

 

お参り後

心がパッと軽くなって

ごきげんさんになりましたむらさき音符

 

 

そして

いつもはゼエゼエいって階段を上る

こちらの男坂

 

 

 

 

階段をのぼりながら

深ーい深呼吸とともに

神人さんの言葉を繰り返し唱えたんですね照れ

 

 

みなみなうれしうれし

たのしたのしかわるかわる

ありがたいありがたい
 

 

 

そしたら

あっという間に階段上ってました

過去一楽~にたどり着いたんですハート

 

 

言霊の力を体感した記念すべき日となりましたキラキラ

 

 

 

神人さんはこちらの本で知りました

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは女坂(やさしい道です)

 

 

 

もし、

私のように新年を迎えても

やる気が起きなかったり

動けないよーっていう方は

 

 

 

明日から少しづつ行動していくのも

良いかもしれませんハート

 

 

 

そして今日は

 

 

 

 

福を呼び込みましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

2月の営業日カレンダー

 

 

 

 

☆宮古サロン☆

 

※宮古サロンでの日程は変動することがあります

公式ラインでご案内しておりますので

登録お願いいたします

 

友だち追加