乳がんだったなぁ①・・・〈病気が教えてくれたこと〉 | 岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手盛岡/宮古出張〈楽かっさ きらり〉子宮全摘、乳がんを乗り越え、身体と心は繋がっているという経験を自ら体験。カチコチな不調をかっさでとかし、マヤ暦で自分自身の本質を知り本当の自分で楽しく生きる!自分を認めて身体も心も凛とした輝く40代、50代女性を増やします♪

 

昨日、久々に乗った列車の車窓を眺めながら感じた

 

 

1年前の私とは全く想像できない状況にいる今

 

 

驚きとともに今まで感じたことのない幸福感

 

 

 

 

 

 

1年前・・・

身体のどこかにいつも力が入っていて

リラックス~なんてしていなかった

 

そして、いつもピリピリしてた

思い通りにならないことが多すぎた

 

動きたくても動けないもどかしさ

そして、諦め

身体と心が別物のように感じていた

 

 

 

身体は正直で

私に乳がんという形で

教えてくれた

 

 

 

「もう無理しなくてもいいんだよ」

 

 

 

動けなかった自分が

まるで別人のように

力が湧いてきて環境を変えられた

 

 

 

身体は傷ついたけど

心は元気になった照れ

 

 

 

誰かが歌っていたけど

「なんでもないようなことが幸せだと思う」

ことが増えてきた

 

 

 

温かいお風呂に入っているとき

ぼーっと空を眺めているとき

愛ネコがいつも間にか膝に乗っているとき

心の底から笑えた時

温かい布団に入るとき

 

 

 

究極

 

 

「生きてるだけだ丸儲け」

なんだなぁ~

 

 

 

好きなことしょっキラキラ

 

 

 

 

当たり前が減ってきて

おかげさまハート

なんだよって

 

 

 

私に教えてくれた

 

 

 

病気はギフト虹

 

 

 

ありがとう

照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

病気って

悪いことばかりじゃないよー

少しずつ変わった自分

この仕事をしながらがんとの向き合い方で

考えたことなど

 

少しずつ記事にしていきたいなと思いました

 

読んでいただけたらうれしいです(^^♪

 

 

 

乳がんだったなぁ・・・ ②へつづく