大好きな酒粕は〇〇と共に(≧▽≦) | 岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手盛岡/宮古出張〈楽かっさ きらり〉子宮全摘、乳がんを乗り越え、身体と心は繋がっているという経験を自ら体験。カチコチな不調をかっさでとかし、マヤ暦で自分自身の本質を知り本当の自分で楽しく生きる!自分を認めて身体も心も凛とした輝く40代、50代女性を増やします♪

 
私の好きなものベスト3にランクイン!するほど
冬は私の心の友ともいえる『酒粕』爆  笑
 
普通に溶かして、甘すぎずといった感じで飲むのが大好きですラブラブ
 
 
酒粕は、もちろん板粕!
ほんのりと日本酒が残っていてとっても温まるドキドキ
 
今まで出会った中で一番おいしかったのは
 
八戸の八鶴さんの酒粕
 
イベントで飲んだ
なんともフルーティーで深ーい味キラキラ
忘れられません
 
 
この冬、寒ーい日が続き雪かきの後の酒粕は
サイコー!
 
板粕は出回る時期が少なくて💦
今の時期はもう板粕は見かけないんですよね
 
スーパーには、
もういつも置いてある絞り切ったものしか
おいてなくてあせる
 
何気に寄った宮古魚菜市場になんと
板粕ありました ラッキーラブ
 
 
 
家に帰って早速、酒粕hqppyタイムハート
 
 

 
 
至福のひとときキラキラ
 
 
 
そして
 
 
私だけ!?かもしれない
 
酒粕のお供・・・
 
 
 
 

 
おしんこです爆  笑
 
 
酒粕とおしんこ
 
 
子供のころからの組み合わせ
これがたまらない
 
 
ちなみに、うちの家族は酒粕にはみかん!
と言ってますキョロキョロ
 
 
 
酒粕は、なんとなく体にいいよねって思っていましたが
調べてみると
 
 
深部体温を上げる成分が含まれているんです
それが5-ALAというもの
エネルギー代謝を上げて加齢によって下がってしまった
深部体温を上げてくれる作用があるとのこと
 
 
なるほど~
 
だからですね
飲んだ後、体がポカポカするのは照れ
 
 
それから
 
幸せホルモンのセロトニンの分泌を促す
トリプトファンが多く含まれています
 
食事の前に飲むとダイエットにも効果的という
お話も聞きますね!
 
 
まだまだ寒ーい2月を迎えます
万能薬の酒粕、皆さんもぜひ生活に取り入れて
元気に冬を乗り越えましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
☆彡 ☆彡 ☆彡 お知らせ ☆彡 ☆彡 ☆彡
 
2月の古川出張は天候を考慮いたしまして
中止といたしました
 
3月以降の予定は改めてお知らせいたします
 
 
 
 
 
 

アウェアネスサロン・ルフレ

tel  09062294538

mail kasa.kirari@gmail.com