国際女性デー | kasa-bu-ranca-2のブログ

kasa-bu-ranca-2のブログ

ブログの説明を入力します。

「国際女性デー」

アメーバさんでも特集するのね…(笑)

 

 

 

今朝スタバに行くと

こんな看板が

 

そしてこんな紙をもらいました

 

 

 

私が国際女性デーを知ったのは去年

 

前日の3月7日に

「サイレンブレンド」を淹れてもらった時に聴いた話…

 

1年前が懐かしい…

 

 

 

サイレンブレンドは軽めの珈琲だけど

※私は深煎り系のどっしりした珈琲が好きかな

 

こういう時に淹れてくれると

思い入れのある豆になったりする

 

 

 

今朝の店員さんは

サイレンブレンド…ではなくスマトラの豆が出てきた

 

うん

季節感を大切にして淹れることが出来ると

もっと伸びると思うな

(本人には言えないけれど)

 

 

 

ありがとうを伝える相手は

女性だけでなくていい

 

ちょっとした日常会話の中で

感謝を伝えることが出来たらいいな

 

それが出来たら

こんな記念日もいらなくなるかもしれないね