次世代電動ガン AKS47 | あーみーさんのブログ

あーみーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今月19日に発売された東京マルイの新商品「AKS47」を20日に買いました(^^)



めちゃくちゃ素晴らしいです(^∇^)



既に持っているスタンダード電動ガン「AK47S」と超簡単に比べてみます。




190424_204502.jpg


上が新発売の次世代AKS47で、下がスタンダードAK47Sです。


パッと見ではそんなに違いはありませんが、金属部分の仕上がりは次世代のほうが美しいです(^^)

光に当ててみるとリアル度が増します♪


あと、セレクターレバー下の刻印が変わっているのと、その他の刻印が次世代のほうがリアルに仕上がっています。





190424_204846.jpg




続いて左側です。



ストックを折り畳む時のボタンは、スタンダードは広く平らで浅かったですが、次世代のほうは細くて深くなりました。

その為押してストックをたたみやすくなりましたが、凄く固いです。購入して間もないからだと思いますが、結構力が必要です。


あと刻印も変わっていて、三角形のロゴは一緒ですがその横の刻印はスタンダードでは「EP 93726M」ですが、次世代では「EP 2361M」に変更されています。





190424_205006.jpg



続いてマガジン(弾倉)です。



左側が次世代用で、右側がスタンダード用です。
次世代は、オートストップ機能が備わっているため、マガジンもオートストップに対応した形になっています。


ですが、付属のアダプターを銃本体のマガジン差し込み口につければスタンダード用マガジンが使えるようになります。

ですがオートストップ機能は使えなくなります。



190424_213836_ed_ed.jpg



これがアダプターです。





190424_205344.jpg



最後にストックです。


次世代では、バットプレートにストッパーがつきました♪


これがあることによって、折り畳んだときにハンドガードを傷つけることがなくなりました(^^)


自分はスタンダードAK47Sを使うときよくストックを折り畳んで使っているので、ハンドガードの下は傷だらけです(x_x)


次世代AKS47では傷がつく心配が軽減されたので嬉しいです(^^)


あと、次世代ではストックのガタツキは全くありません!

スタンダードではガタツキがあり気になる部分でしたのでここはホントに嬉しいですね♪





そして実射した感想ですが、本当に楽しいです!

激しいブローバックに加えてキレのあるリコイルが魂を震わせます!

弾も素直に飛んでいきます♪


撃ち尽くしたら自動で撃てなくなるのが良いですね(^^)


リロードがめちゃくちゃ楽しいです!


ロマン満載の素晴らしい銃です(^^)!!





次世代電動ガンはM4CQBを持っていますが、個人的にはAKS47のほうがはるかに素晴らしいです!


元々AKが好きというのもありますが(汗)




買ってホントに良かったです!





190424_221821.jpg