みなさん、こんにちは。

最近、やっと山に猪が帰ってきた感じなんだけどさ……それでも全然獲れないんだよね…。

ホント、今年は不作というか運がないと言うか…。最近の猪ってさ、いつもと違うルートを逃げるんだよね…地元の猪じゃないんだろうな…と思う。

山を越えてこっち側に出張してきて、田んぼとかを荒らして山を越えて帰るって感じ?

さて本題へ。

本日3月2日、天気は快晴なれど風強し。

ちくしょう…北風で寒いじゃねぇ〜か…。

花粉も飛んでるし…この時期は嫌じゃ…(TT)

でも、梅は満開です♪


本日1回目の午前中のラウンドは猪に犬が付かず…。しかも、猪が単独で逃げているのをタツが見つけるも撃てず…。

そのままどこかに逃げられてしまい…終了。

ちくしょう…。


お昼を食べて仕切り直し。

午後は養豚場周りをやることに。


タツは林の中で視界は良いが暗いのが欠点…。

午後も風が冷たくて寒い…。

犬を入れて2時間…。

こりゃダメか?

と思ったら…勢子さんが犬と睨めっこしている猪を発見して発砲!

…が、逃走…される…。

デカい猪だ〜と無線が入ったが、山の反対側の事で銃声も聞こえず…。


犬が追跡を開始したな…!あ〜、南に向かってくな…。北だったらこっちだったのになぁ…と思っていたら犬が止まった。

しかも、ピタリと止まって動かない。


これは倒れてるな!!


撃った勢子さんが確認に接近すると……決まっていたようです^ ^

メスの大物^ ^


さぁて…引き出しが大変だ…。

タツが撃ったんじゃないからね…。山の中からデカいのを引き出さなければなりません…。

まず、行くまでに大変…。

で、デカいから引っ張って帰るのも大変…。

ロープ繋いで6人で引いていく。

こんな楽な場所は数えるくらいしかありません…。楽だから動画撮れてるんですよ^_^

結局、猪を崖から3回落とし…やっと道路に出た…。

みんな汗だく…。

小屋で測ったら92キロのメス。


久しぶりの解体^ ^

で、お約束で自分のナイフで自分を刺すというダメっぷり…。深く刺さらなくて良かったわ^_^


しかし、まぁ、こいつは脂がたっぷりだな。 

腹に子どもが居なかったから栄養状態が良かったんだろうな〜。

それとも、養豚場周りでいい飼料を食べて育ったやつかね?

しかし、めっちゃ旨そう…つーかむしろ、脂しかね〜じゃん^ ^


これ、下茹でして脂を抜けば美味しいかも。

よし、スペアリブとトマト煮にして食ってみるか〜。


みなさん、お疲れさまでした^ ^