久しぶりの『珈琲道場 侍』モーニングです☕ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

久しぶりの
『珈琲道場 侍』モーニングです☕😄👌

今朝も満席🈵ぎりぎりお一人様カウンター席着けました☕😄👌

2025年4月25日(金)

今日は、今年1/18(土)、4/7(月)、そして今回4/25(金)と金星と土星の3度目のコンジャンクション(合)でした🌠
3度目のこの出逢いは、魂に深い統合と完了のサインをもたらし、この天体の巡り合いは、見つめ直し、理解し、そして解放するタイミングを象徴しています。
※以下に続きます✨

4/28(月)4:30 牡牛座新月に向けて~

♉1ハウス:才能・お金・経済の豊かさ・美・五感・ルーティン・芸術などを表すサイン。

残念ながら、ツインとの出逢い?&統合もなく…カルマレッスンが終わります🔚 

ツインレイと一緒に卒業したかったけど…

卒業し、旅立ちます😄💕


約束の
モーニングも叶いませんでしたね…😅















愛知ソニアさんより💌
【金星と土星のコンジャンクション(合)
カルマ的レッスンの終わり】

金星と土星は今年、1月18日、4月7日、そして今回の4月25日と、三度にわたりコンジャンクションしました。
三度目のこの出会いは、魂に深い統合と完了のサインをもたらしています。
こうした天体の巡り合いは、見つめ直し、理解し、そして解放するタイミングを象徴しています。

テーマは「カルマ的な関係性の完了」といえましょう。愛、友情、家族など、さまざまな関係性が揺さぶられ、そこに潜む真実が露わになってきた人も多いでしょう。 無意識に繰り返していた「頑張りすぎ」、「説明しすぎ」、「背負いすぎ」といった古いパターンに光が当たり、自分を見失うことなく、その根底にある学びを静かに受け取る流れにあります。

 
本来の欲求や境界線を抑え、自分を後回しにしながら他者の感情や期待に応えてきた関係性は、ここでいったんサイクルの終わりに向かっています。

🌌 金星と土星のコンジャンクション in 魚座:魂の成熟への静かな招待

金星は愛、美、調和を司る惑星であり、現在魚座に滞在することで、その無条件の優しさや共感のエネルギーが極まっています。
土星は、制限、責任、現実的な視点を象徴し、内的な成熟や境界線の再設定を促します。これらが魚座で結び合う今、理想と現実を調和させながら、より深いレベルでの愛の理解と関係性の再定義が起きています。

この影響はとくに自己の真実と静かに向き合い、幻想ではない「本物の愛」とつながる機会を迎えています。
誠実さと自己責任を軸にした安定したパートナーシップの在り方に再定義の気づきを得ているかもしれません。

ある瞬間、静かな明晰さが胸に差し込みます。それは時に穏やかに、または稲妻のように訪れます。
「愛」と信じていた関係が、いつしか「義務」や「自己犠牲」へと変わっていたことに気づく場面かもしれません。
その気づきの中で、誰かを責めるのではなく、そっと “ 手放す ” という選択が生まれます。

その後、何のドラマもなく、関係が自然に終息を迎える。言葉や説明も不要となり、失っていたエネルギーが自分のもとへと帰還してくる。そこには、控えめでありながらも確かな「終わり」と「癒し」があり、そして新たな扉が開いています。

この時期は、自らの価値や本質を、外に示す必要を感じなくなっていくタイミングでもあります。愛されるために自分を変える必要もなく、誰かの承認を求める感覚からも自然に離れていきます。

その在り方そのものが、静かに、けれど強く磁力を放ち、本質に共鳴する関係性を引き寄せるのです。

魂が長きにわたって繰り返してきたパターンに対する学びが、ここで一つの節目を迎え、新たな物語へと進む準備が静かに整っていきます。

 


そして今日4/25(金)は60日に一度の吉日【甲子(きのえね・こうし)の日】✕【一粒万倍日】が重なる最強スペシャルデー✨

『甲子の日』とは…

干支のサイクルの始まり「甲子」は、新しい流れを呼び込む力を持ち物事を始めるのにぴったりな日。
『一粒万倍日』とは…
一粒の種が万倍に実る吉日で、「スタートしたことが大きく実を結ぶ」とされる開運日!

運気のリズムが切り替わる「事始め」にぴったりな日なので運気の波に乗ろう🌊

 



 4/13(日)9:21天秤座満月てんびん座🌝




3/29(土)牡羊座新月&部分日食→30(日)海王星牡羊座入り『御岩神社』参拝😄👌


image

 

image

 


3/20(木)宇宙元旦『春分の日』今年初『花園神社・芸能浅間神社』⛩️😄👏



【総決算のとき】
地球全体が次のステージに上がるとき。
私たちはそれを目指して、今までの長きとき、あなた方を指導してきた。
地球自体の年齢からしても、もうそろそろ次のステージに上がるべき時なのだ。

幼き魂たちに対する指導は、もうこの辺りで卒業したい。
あなた方もそれに同意してほしい。 
 エル・ランティ
『ガイア黎明 生きて意識ある地球はこうして生まれた』より

~~~~~~
【今は卒業テストのとき】
 ある一定の時期が来ると、「卒業テスト」というテストがあり、それを節目にして、 
①また新たな、飛躍的な段階に行く者、
②やっぱり学び終えていないといって復習コースに入る者、 
③そしてこの惑星の転生を終えて、また新たな可能性の天体へと、惑星へと、修行場へと移っていく者たち。 
 エル・ランティ
『アセンション最後のハードル』より

~~~~~~~~~~~
 重要なことなので簡単に解説します。
 これから大きく三つのコースに分かれていきます。 
 ①は、卒業テストに合格して、シフトアップしアセンションした新しい地球に、地球と共に進む人です。
新しい地球では神の国が地上に顕現され、地上天国、仏国土とも言うべき世界において、政治、経済、科学など、あらゆる分野において飛躍的な成長がなされていきます。
新しい地球ではこれまで閉ざされていた宇宙親交世界の一員に迎えられ、進化した宇宙の友との交流が始まり、宇宙旅行が当たり前の宇宙時代に入っていきます。 
②は、地球での卒業テストに落第して、今の地球と同じような争いごとや戦争などの絶えない他の星へ集団移住させられます。
何故なら、新しい地球は小学校レベルから中学校レベルの学びに移行するので、これまでのような小学校レベルの学びはできなくなるからです。 
 ③は、この地球での転生輪廻を卒業され、新たな可能性の天体へと移っていく人です。

~~~~~~~~~~~~~~

今地球は最終決算期の真っただ中にあります。

これまでの過去の文明である、レムリア、ムー、アトランティス文明は文明の決算期にはすべて海中に没しています。

この事実を考えたとき、今の私たちが生きているこの文明の決算期がどういうものになるかおおよそ想像できるのではないでしょうか。

ある大陸が海中に没するという予言も聞いております。私たちが想像もできないようなことがあらゆる分野で、これから実際に起きてくるということを聞いております。

未だかつてなかった、この未曽有の天変地異から一人でも多くの人類を救うべく、天上界の御神霊たちは必死になって人類に呼びかけられております。

私たちはこれまで、様々な時代に、様々な国に、何十回、何百回と生まれてきています。そして生まれた時代に出会ってきた、様々な宗教を学び、多くの体験を通して魂を磨いてきました。

そして今は、最終の救世の法が降ろされる日本に生まれてきたいという光の天使が沢山いた中、たいへん難易度の高い日本に、選ばれて生まれてきたのです。

過去に降ろされた宗教は、全てが、天上界の一つの愛から発信されてきました。

イエス様も、モーゼ様も、ブッダ様も、孔子様も..皆様で、話し合われて、神の子である人類の成長を祈り、永い時の間、見守り、指導してくださってきました。

天上界は、一つの愛であり、
今までの全ては「愛によって統合されていく、愛の星地球」を目標とし、進められてきた神の御計画であったということです。

この星で、はじめて明かされた真実です。

そして最終決算のときというのは、最終卒業テストのときでもあるのです。

今という時代は個々人にとって卒業テストの真っただ中であるということです。

私たちは、その最終決算のときに、地上に生まれさせていただいています。

私たちは、今という時が、魂にとって、地球にとって、どれほどの大切な時なのかということを知らなければなりません。

何万年にもわたる神の御計画の中の、最終決算のときに当たる今、自らの魂が望み、お役に立ちたいと、生まれてきているのです。

そして、今が、この文明における、地球と人類が進化できる最後のチャンスなのです。

一人でも多くの人が、今という時代の重要性を理解され、共に新しい地球に進まれることを願い祈っています。

天野 聖矢



カルマレッスンが終わりました🔚 
ツインレイと一緒に卒業したかったけど…
卒業し、旅立ちます😄💕








日本から発信された光が、地球を救う:大和の国の使命

先ほども申しました、この日本は、大和の国と申します。

大和というのは、大いなる和、大調和を意味します。🌸💜

最後、日本という国に法を降ろし、この日本という国から救済の愛の光を世界中に発信し、この地球を大調和のもとにまとめる。

日本というのは、そういう重大な使命をもった国であるのです。🌸🌟 
これまで男性たちがほとんど歴史の矢面に立って文明をつくってくださいました。

男性性の中で成長発展がありました。けれども、やはり最後、男性たちが傷つけ合って地球を滅ぼそうとしたとき、それを統合するには、女性たちのエネルギーが必要なのです。

和合のエネルギーといいます。大調和のエネルギーです。

それをいちばん出せるのが、母性という私たちの女性性なのです。🌸💐🌸

今、海外には、日本から発信される法を待っている光の天使たちがいます。 
 日本からの霊的光を受け止めて、愛のグリッド、網目をつくっていく。💜🌸🌎

世界にはりめぐらされた連絡網によって、地球を愛の光で包んでいくことによって、最後の地球の大危機を救っていく。🌸🌎💐

そういう約束が数千年前から行われていたのです。🌟🌟🌟 
 日本に生まれてきたいという光の天使はたくさんいました。

日本の人口は増えてしまいましたけれども、それでもやはり人口の枠があるので、日本に生まれてくるというのは、たいへん難易度の高い、高倍率の抽選を引き当てるようなものです。

その中に皆様方は生まれてこられたのです。🌟

そして今、これまで明かされなかった女性の法というものが霊言とともに降ろされ、女性性というものがどれだけ尊いかということを教えていただきました。🌸

皆様方は、皆様方のもとに預かったかわいい子どもたちの未来を含めて、地球の未来を救済するのだと、そういう約束のもとに、この現在の日本に、肉体をもって降りてこられたのです。💜💗🌎

ほんとうにどうでもよく、偶然で生まれたわけではないのです。🌎

ですから、それだけの使命感をもっていただきたいと思うのです。🌟

強制ではありません。何をしなくてはいけないというのではないのです。

ただ、皆様方の中に眠っている本来の力に気づいてほしいと思うのです。💐

そしてその力を、今、この時代の中で燦然と輝かせていただきたいと思うのです。🌟

私も、こういうふうにやろうと思うまでは、普通の平凡な育児にいそしむ一主婦でした。

取り立てて頭がいいわけでもないし、取り立てて何かできるわけでもありません。

ちなみに家事はとても下手です。お料理は好きですけれども、縫い物は嫌いで、ミシンももっていません。

でも、子どもたちが大好きで、大好きで、子どもたちを抱きしめて、不器用ながらも一生懸命、自分の人生をかけて子どもたちを育ててきたという自信はあります。🌸

だからこそ、子どもたちの未来を、子どもたちが生きる地球を、何とか存続させたいと思います。

そして、その子たちに未来を託したいと思います。💗🌎

そういうふうに生きようと決意をしたとき、私は私自身の進路に気づきました。

皆様方の中に、どれだけ愛を深く理解なさったか、愛をなせるか、それが今、問われているのだと思います。

今、人類は、ほんとうに動物でもしないような残酷なことをやっています。

どうしてそんなことが起きるのかと、問われるかもしれないけれども、でも最後、日の出の明るいときがくる前は、最も闇が深いものかもしれません。

このままいったら断崖絶壁から落ちて人類は滅びてしまう。

その直前になって、神は声をあげて私たちに呼びかけをされているのです。 
 「あなた方は神の子だよ。愛を表現して、もう一度神の子としての原点に戻りなさい」と。 
 そして「あなた方の子どもたちが生きていく未来をつくっていきなさい」と。

そして、天上界がこぞって、「今、人類の未来を救うことができるのは、女性たちが自分の力に気づいたときなんだ」とおっしゃっています。

それは声高に奇妙奇天烈なことをするのではなくて、家庭で、社会で、今自分の与えられたところの中で、女性として、母性として、愛を表現できる道を自分たちそれぞれで探して表現してごらんなさいということです。

そういうふうにしたとき、なぜ私たちが、今この時期に、この地球に、今、この日本に、今この場に生まれてきたか、肉体を与えられているか、そのことの意味がわかると思います。🌟🌎

その環境の中で何を学ぶか、何を表現していかれるか、それは皆様方のお心しだいだと思います。

それをしないという選択もあるのです。

するという選択もあります。

どういうふうに選択をされるか、それは皆様方のお心ひとつだと思うのです。🌸

 アマーリエ『幸せになれる金星の法』


富士山に農鳥(のうとり:農作業開始の合図)が2年連続4月中に現れる🐤


ここ1週間ほどは富士山周辺で降水がなく、気温の高い日が多かったことで雪解けが進んでいます。麓からは山肌に「農鳥(のうとり)」と呼ばれる雪形(ゆきがた)が出現しているのが見られました。

「農鳥(のうとり)」とは4月後半~5月中旬頃に、富士山の7〜8合目あたりに現れる鳥の形をした残雪のことをいいます。昔からこの農鳥が見られる時期を農作業を開始する目安ともされていたようです。今では昔よりも農作業開始のタイミングが早まって、農鳥が出現する頃は田植えが行われるタイミングと重なることが多いと言われています。
独自で観測を続けている山梨県富士吉田市は、今日25日(金)に「農鳥」の出現を発表しました。昨年と同日で4月の出現は2年連続です。




カフェ巡り『珈琲 豆の樹』☕



久しぶりの『珈琲道場 侍』です☕
2/28金9:45【魚座新月】 を向かえます♓