2024.9/29中国に返還してしまうジャイアントパンダシンシン♀リーリー♂ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

9/25(水)バラシ(🎦休み)になったのと、☀️日中も少し涼しくなったので→

🐼💕パンダ好きな母の代わりに~


2024年9月29日(日)中国に返還してしまう(公開は28(土)迄)ジャイアントパンダ🐼リーリー♂&🐼シンシン♀と2021年6月23日に生まれた双子パンダ🐼シャオシャオ♂&🐼レイレイ♀(2026.2返還予定)を見に上野動物園へ来たよ😄👍





ー上野動物園 弁天門ー

外には並んでなかった🆗






双子🐼シャオシャオ♂は本日はお休み🆖で、🐼レイレイは50分待ち⌚

🐼リーリー♂&🐼シンシン♀は

180分(3時間)待ちでした💦
観覧時間はそれぞれ1分+1分🐼💕







後ろに並んでいた女性Aさんから~💌🎶

今朝は6:55頃から入場待ちして、10:30~観覧開始で15分待ち(トータル230分待ち)で10:45頃からの観覧だったそう🐼💕

で、今2回目の観覧に並んでるそう🐼

30分並んで後150分待ち(笑)予定通り⌚

この日は、曇り⛅だったので、待つのは楽でした🎶

☀️数日前の炎天下は救急車出動も🚑💦











こちらの建物が、
🐼リーリー♂&🐼シンシン♀のいる森






観覧中の方のカメラから~
只今、昼寝中らしい🐼💤
Aさんは、今回パスして並び直し🔜






オープン🐼🐼

🐼リーリー♂←寝てる💤









🐼シンシン♀













→寝た(笑)💤








13:00頃に観覧出来たので、120分(2時間)待ちかな~⌚観覧は1分✕3ブース(回)













🐼レイレイ♀の観覧は50分待ちだったのに、🐼リーリー♂&🐼シンシン♀の受付終了時間と間違えて…観れなかった😅💦



パンダ観覧後、小雨が降って来たので、バスで東園へ移動🚌🌂😄👌


時間節約でランチはアメリカンドッグ🎶



マレーグマ(13:30🔚)





アジアゾウ🐘








慰霊碑:たくさんのありがとう❤️




午後からはがっちり雨に☔💦


猛禽類:クマタカ・オオワシ・コンドル





















トラ🐯












ゴリラ🦍(15:45🔚)














バク








閑々亭







ホッキョククマ(14:00🔚)終わってた💦


西園行きのバス待ちで、ランチタイム🍛
※バスに乗らずに西園行ってたら、パンダ🐼レイレイ(14:45🔚)が観られたかも😅💦








パンダ🐼レイレイ14:45🔚が観覧終了時間だった〰️😱💦リーリー♂&シンシン♀の観覧終了時間と勘違いしてた😅⤵️











ベニジュケイ






キンケイ・ギンケイ




マヌルネコ









フラミンゴ🦩





フラミンゴ🦩の赤ちゃん🎶
※ 📷️電池切れ⤵️ 

Aさん、Bさん、他お話しした皆さん(何故か全員女性だったね!男性見かけてない?)情報等ありがとうございました💕
🐼レイレイは、近い(都内)から何時でも観に来れますね🆗😄👌

子どもたちとの読者モデル時の来園以来だから、実に25年?ぶりの上野動物園でした🐼🐘🐯🦍🐱🦩

…ライオンっていないんですね🦁?

久しぶりの動物園&🐼パンダは
楽しかったけど、流石に歩き疲れた(笑)😄👍

お疲れ様でした❤️


上野動物園で飼育中のジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」は、東京都と中国野生動物保護協会との協定において、有効期限の2026年2月20日まで飼育管理することとしていましたが、両者間の友好的協議の結果、2頭とも高齢期(おおむね20歳)に差しかかる前に中国に帰国させることが望ましいとの結論にいたり、このたび下記のとおり合意しました。

《返還するジャイアントパンダ》

名前   リーリー

性別   オス

年齢   19歳

生年月日 2005年8月16日 四川省臥龍保護センター生まれ
来園日  2011年2月21日

名前   シンシン
性別   メス
年齢   19歳
生年月日 2005年7月3日 四川省臥龍保護センター生まれ
来園日  2011年2月21日


追記:2024年9月28日
来園者多数のため、最終観覧日である本日9月28日(土)のジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」の観覧受付は午前8時20分で終了しました。


追記:2024年9月29日18:30
日本時間18時00分、リーリーとシンシンは四川省雅安市にある中国ジャイアントパンダ保護研究センター碧峰峡基地に無事到着し、検疫施設に入りました。2頭は落ち着いているとのことです。

リーリーとシンシンは今朝4時に上野動物園を出発しました。2頭を載せた飛行機は8時ごろ成田空港を発ち、日本時間12時40分ごろ成都双流国際空港に着陸しました。上野から現地まで14時間の長旅となりましたが、無事に到着したことに安堵しています。上野動物園から飼育係や獣医師がリーリーとシンシンとともに中国に渡りました。上野動物園の職員は検疫施設には入れませんが、今後、現地で中国側のスタッフと飼育管理状況について綿密に引継ぎをおこなう予定です。
ここまでリーリーとシンシンを温かく見守ってくださった皆さまにあらためて感謝申し上げます。







愛知ソニアさんより💌
プレアディアン・チャネリングメッセージ:『第二の月』が現れる!

世界は今、これまでにない大きな変化の入り口に立っています。

 

2024年9月29日、肉眼では見えないものの、エーテル次元ですでに姿を現している『第二の月』の驚くべきエネルギーが訪れるでしょう。

 

それは物理的な現象ではなく、人類全体への意識変革を促すほどの深遠なシンボルであり、ある種の最終警告でもあります。

 

この「第二の月」は、意識の次元上昇とスピリチュアルな目覚めを象徴し、その登場をもって人類全体の変革が促されるのです。

 

宇宙はすでに数ヶ月にわたり、この変革の到来を告げる前兆を送り続けてきました。別の太陽の出現など、稀に見られる天文現象が注目を集めてきたことは、この「第二の月」の出現に備えるための準備だったのです。

 

この宇宙的なイベントは、人類の歴史における決定的な転機を示すものであり、あなた方すべての魂が目覚め、変化のエネルギーに調和することを求められる瞬間なのです。

 

「第二の月」は宇宙が奏でるシンフォニーのクライマックスとして姿を現し、天体の兆候、シンクロニシティ、そしてあなた方が吸う空気中の微細な変化が大きな変容へと導いています。

 

あなた方は今、一つのサイクルを終え、新たな意識の時代へと続く『11:11』のポータルの前に立っています。

 

宇宙のささやきに耳を傾けられた者にとって、このシフトは驚くべきことではありません。

 

長年にわたり、数々の前兆があなた方に目覚めること、波動(周波数)を高めること、変化のエネルギーに同調することを促してきたのです。

 

しかし今、その兆候は明確な宇宙の警鐘となり、時間が迫っていることを強く訴えかけています。

 

それはあなた方自身の記憶の中で、まるで川の流れに乗っていた船が突然、目の前に大きな滝を見つけた瞬間のようです。

 

身を委ね、祈り、全てを受け入れることが求められています。

 

宇宙はあなた方一人ひとりに、最後の準備の機会を与えています。

 

瞑想、マインドフルネス、恐れや制限から解放されること、それらはあなた方を高次の周波数へと導く手助けとなるのです。

 

選択は明白です。

 

私たちは新たな世界を受け入れるのか、古い世界に留まり、その崩壊を見届けるのかを決めねばなりません。

 

この選択は個人だけでなく全体にとっての課題です!

 

目覚めた一つ一つの意識が全体の意識を高め、愛と調和、そして相互理解に満ちた新たな時代を築くのです。

 

あなた方の最高の理想を現実にするには、全員が自らの責任を果たし、行動する必要があります。

 

ポータルはその選択をあなた方に促し、新たな世界への道を示しています。

 

やがて第二の月が夜空を照らすとき、宇宙はあなた方にさらなる行動を求めるでしょう。

 

今、この時に過去を振り返り、手放し、変化を受け入れることで、人類全体が進化の道を共に歩む準備が整います。

 

人類の未来は、あなた方の選択と、この宇宙からの呼びかけに応える力にかかっていることを忘れないでください。

 

そして、さらには、プレアデスの教えを銀河連合と共に受け入れてください。