令和6年8月1日(木)☀️役者・エキストラの皆さまへ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

おはようございます😄
令和6年8月1日(木)☀️

6月1日部署が新しくなりました💡
PVもご一緒する仲の良い先輩と同じ部署・隣の席になりました😄👌

って、夢見ました~😴🎶

📷️イメージ画像(職場)です🆗

今月8月もよろしくお願いします💕



役者・エキストラの皆さまへ💌

シネマプランナーズ 寺井さんより💌
【注意喚起】
詐欺と思われる例のLINEグループですが、あらためて警告を送ったところ、6月に法人をたたむことにしたと代表者からあったのですが、偽名を使い個人で活動しているという情報が入って来ていますのでご注意ください。

シネマプランナーズではシステムと目視で確認し、アカウント凍結後に投稿者本人に連絡をとるなど、警戒を続けています。

「実績が少ないからキャスティングできないので、5.5万出してLINEグループに入れば案件紹介するので何本か出演受ければキャスティングできる」というのが手口のようです。また、グループに入った人に対して、実績ないのであなたが出演する映画を作ろうと持ちかけて指示した通りにシネマプランナーズに投稿させ、投稿者本人の知らないところで応募者と面談をし、お金を払わせてLINEグループに入れるという事をしています。

投稿時に下記の注意文を掲示し、同意がなければ投稿できないようにしました。また同意した以上、詐欺案件だった事がわかり、警察等から開示請求を受けた場合は投稿者の個人情報等も開示する事になりますし、場合によっては詐欺の片棒をかついだ事にもなりますのでご注意ください。