6/18(火)は和装撮影日~前日の天気予報で、既に朝から終日土砂降りの雨予報☔〃 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

6/18(火)は、和装撮影日🎦👘


前日の天気予報で、既に朝から終日土砂降りの雨予報☔〃😱💦

事前の香盤表では、ホテルのロビーとなっていたので、まぁ撮影には影響ない🆗→雨が降っていても大丈夫だと安心していたら…
まさかのホテル入口の外撮影🎦☔😅💦

☔雨の洗礼を受けた男女5人共に
“ 水も滴るいい男&女 ” になりました(笑)😄👍

共演した落語家林家しん平さんは、映画『落語物語』の監督でもあり、私は静岡エキストラ時代、末廣亭シーン観客で参加させて頂いたと言う私にとっては “ 役者 ” への道に導かれた黒点・でした😄💕←帰宅してから気づいた😅👏

折しも6/18(火)は『KIN241』
社会的に大きな影響力を持つ日でもあり、宇宙の采配に感謝です🌈

【水も滴るいい男(女)】とは
「ハンサムで魅力的な男性」が立項されており、人の顔や肌がみずみずしく美しく魅力的な様子を表す「水の垂るような」に由来、歌舞伎『助六』の水入りの場面や落語の『崇徳院』など江戸時代は男女いずれにも使われていたとされ、魅力的な役者をさす言葉でもある💡

p.s.タグ付けOKは教えてね💌


映画『落語物語』
林家しん平監督 × ピエール瀧主演








林家しん平さんFBより💌

土砂降りの中☔️
西村喜廣監督作品に出演のため
浅草の撮影現場へ
西村組の撮影は初めて😊
僕の共演者は福山理子ちゃん
何と夫婦役です
僕は悪い旦那なので優しくは出来ません、短いシーン🎬なので
午前中で撮り終えました
役者&スタッフに只埜なつみちゃんも頑張っています💪✨
雨の外シーンなので着物びしょ濡れで頑張りました😤💦
さて?どんな風になっているのかは完成するまで分かりません^_^
✴️色々NG出しましたよー🤭
#西村喜廣監督作品出演


 
土砂降りの雨の中、この5人で頑張りました❗


土砂降りの雨の中☔まさかの外仕事(笑)
10万の女たち💕顔晴りました😄👍






《追記》映画『落語物語(2010年公開)』撮影時の写真がありました💡

15年程前~30歳の頃?(笑)😄👍

林家 しん平 監督に「あら可愛い!」と言われました😍←今(笑)



6/12(水)~18(火)鉄平展行き忘れた😢💦