惑星直列の本日6月3日(月)何やってんだろうな~私(笑)敏感にキャッチし過ぎ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

惑星直列の本日6月3日(月)

何やってんだろうな~私(笑)😆💦

敏感にキャッチし過ぎ~(笑)😄💕


  
以下は愛知ソニアさんより💌

6月3日は
「2024年の惑星オンパレード」
として知られる珍しい現象が発生します。

太陽系の6つの惑星が一直線に整列しているのが日の出前くらいに見えるでしょう。

この惑星整列のエネルギーの波によって、私たちの気持ちが高揚するような影響があるでしょう。
これを敏感にキャッチできるなら…です。

私たちのハートがオープンになるエネルギーを運んできてくれます!

そんな惑星整列がもうまじかに起きます。

土星、海王星、火星、天王星、木星、水星と6つの星が空に美しいポジションを形成します。

惑星が整列するということは、いくつかの惑星が太陽の片側に近接して集まる現象です。

今回のこの6つの惑星のオンパレードでは、水星、火星、木星、土星は肉眼で見ることができますが、海王星と天王星を見るには望遠鏡や双眼鏡が必要です。

この現象は世界中のほぼどこからでも観察できます。観察に最適な日は6月3日前後ですが、これは場所によって異なります。

6つの惑星のうちのいくつかしか肉眼で見えないとしても、エネルギー的なその重要な影響は確実に存在します。

いちばん最初にお伝えしたように
『ハートがオープンになるエネルギーで、気持ちが高揚する!』
というような非常にポジティブな影響です。

よってこの珍しい整列は、
6月の始まりを【希望】で満たしてくれるでしょう。

私たちのハートチャクラから宇宙とつながるエネルギーが開きます!

それぞれの惑星はそれぞれ特有の周波数を放射してくれます。

各惑星が与える占星術的な影響は次の通りです。

水星 (Mercury):

知性とコミュニケーションの向上
学習能力と分析力の強化

木星 (Jupiter):

幸運と拡大
成長と繁栄の促進

天王星 (Uranus):

革新と変革
独立と創造的な思考

火星 (Mars):

エネルギーと行動力の増加
自信と決断力の向上

海王星 (Neptune):

直感力と霊的洞察の強化
想像力と共感力の向上

土星 (Saturn):

規律と責任感の向上
忍耐力と現実的な目標設定の促進

これらの影響は個々のホロスコープや他の要素と組み合わせて解釈されるべきですが、一般的にはこのようなポジティブな側面が強調されるといえます。

空でめったに見られないこれらの惑星整列とエネルギーの組み合わせは、私たちの意識に新鮮で【軽快なエネルギー】をもたらしてくれるでしょう。

また、
6月という6番目の月に、
6つの惑星が整列するという、
このような興味深い数秘術的なシナジーも働きかけます。

数秘術において、
数字の6は精神世界と物質世界の完全な統合を象徴し、
美、愛、思いやりを表します。

初期ヒンドゥー教で広く使用されていた六芒星は、
神聖な男性性と神聖な女性性のエネルギーの融合を表します。

ダビデの星もまた、神聖と人間の統合を象徴しています。

また、6は創造の6日間と、
6つの方位(北、南、東、西、上、下)とも関連づけられています。

6月の初めに起こるこの驚くべき6惑星の整列は、
非常に【楽観的でバランスの取れたエネルギー】を
私たちに降り注ぎ、
心とつながり、
そしていままでとはちがう、
新しい、
より思いやりのある
内なるバランスポイントを見つける手助けをしてくれます。

私たち一人ひとりにとって
エネルギー的な素晴らしいチャンスをきっと創出してくれるでしょう。



今朝は、地震があった様で、車内両隣他で緊急地震警報⚠️🚃📲📣が鳴り響き…

緊急停止🚃

都内揺れはありませんでしたが、
緊急地震警報はビックリですね😅
被害がない事を祈ります👏





ハミングバード🐦️
 



嵐の夜が明けて~快晴☀️
何かいる🐲🐲?