『うなぎ 今荘』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『うなぎ 今荘』

本年ラストの〆うな活は~

神保町にある『うなぎ 今荘』
実は15年程前(静岡在住時代)から
速水監督映画セミナーで神保町にご縁があり、素敵な建物に興味を持ち鰻屋だと知り行きたい💕と思っていたお店❤️

上京してからは試写会で度々訪れてた神保町ですが、なかなかご縁を結べずに…

やっと🎶(コロナ禍で存在忘れてた(笑)







暖簾をくぐったら、本日終了~💔💦
13時にはほぼ本日分は終わってしまうのだとか…😱💦

で、リベンジ😄👍

 






11時半開店~長蛇の列が入店した直後、満席の最後の1席にありつけた🆗😄👍


L時カウンターとお座敷で、

6名+6座卓(2~4名)だったかな?






提供されるまでは30分以上~
その間は、満席でほぼお断り🆖











ふっくらな鰻~



美味しく頂きました😄✨





軽めのご飯にしたけどちょっと多かったので、追いダレ(忙しいので直ダレ)で頼み

ふっくらな鰻~

美味しく頂きました😄✨



本日、仕事納め🔚

来年に向けて新規業務場所にて、

研修入りました😄👊


体調は→まだ北海道出張から始まった

「咳・痰」は完治していませんが、

9割程は良くなっています🆗😆

脚腰の痛みは→整体に行き、痛みなく?

歩ける位にはなりました🆗😄


ご自愛〆鰻で更に良くなったかな😉💕




本日のうな活@国立能楽堂レストラン