9/20(水)『不忍池辯天堂:巳成金大祭』2年ぶりに参拝叶いました | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

今週も無事に終わりました😊
連日ランチ休憩も取れない位ハードでした…が、私以上に超ハードな先輩方がいて😱💦まだまだですね(苦笑)

そんな今週20(水)Birthday🎂
早めに上がらせて頂き、ぎり⌚不忍池辯天堂『巳成金大祭』2年ぶりに参拝叶いました😊👏



そう言えば、昨年はお呼ばれ(お導き)なかったな~と思ったら😆

『重陽の節句』2021年9月9日金曜日🥇
『金華山🥇』からの『金神社🥇』
『金・金・金』のトリプル金🥇🥇🥇
 
『第7段母娘乗り鉄旅:2022年秋~岐阜金神社②』


『金華山』『金神社』参拝していたからこちらにはお呼ばれなかったんですね🆗😄👌


雨と縁の深い
巳成金大祭 2023

大祭の日だけ、本尊開扉も行われます

八臂辯才天(はっぴべんざいてん)様の特別参拝も💕

午前5時から夕方5時までの開扉🆗

16時半過ぎに到着、本堂前のお賽銭箱に並び参拝して、直ぐに本尊を近くで見ることが出来る中陣の列は15分程度並び、

特別参拝も叶いました💕

参拝終わったらまた小雨が降りだした☔

そしてbirthdayプレゼント🎁💕と言えば
昨夜9/20(水)放送の『ザ!世界仰天ニュース「愛する娘の命…」』感謝します💕

『ザ!世界仰天ニュース「愛する娘の命を奪った暴力団に…」』ご覧頂きありがとうございました❤️



両親にはお花のプレゼントしました💐




台風14号接近☔土砂降りの9/18(土)『不忍池辯天堂:巳成金大祭』

◾️ 8種類の愛?

古代ギリシャの時代、愛には次の8種類があると考えられていた

実は、これは無意識の脳が作り出す「憶聴」なのです

あなたはどの愛?

①エロス(情欲的な愛・一体の愛・体)

②フィリア(深い友情・心・実用の友情、快楽の友情、善の友情に分類される)

③ルダス(遊びとゲームの愛・交際相手に執着しない)

④アガペー(無償の愛・普遍的な愛・精神・魂)

⑤プラグマ(永続的な愛・長続きする愛)

⑥フィラウティア(自己愛)

⑦ストルゲー(家族愛・本能的な愛)

⑧マニア(偏執的な愛・狂気の愛)

あなたの心に出て来る愛とは?どれかな