遂に行って来ました『不二家ケーキバイキング☕』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

遂に行って来ました😄👍

『不二家ケーキバイキング🍰☕』


以前は中学生以上の大人1500円だった『不二家のケーキバイキング🍰☕』が、いつの間にか1980円に値上げし、2022年3月2,480円に値上げ後、同年11月からは2,700円に値上げとなってしまいました。

他も物価上昇中の現在、“ ここ “ で体験しておかないと3000円超になっちゃう〰️💦と言うことで、チャレンジして来ましたケーキ食べ放題🍰☕🆓✨


まだケーキなんて甘いもの食べてるの❗と、時代に反してる事は重々承知の上(笑)&アレルギー的な問題も棚上げ(🙈)し、1度は体験したかったんです😅👊


開催店舗は、関東:東京~関西:大阪迄で、現在、21店舗。

東京都内ではアルカキッド錦糸町他3箇所で開催中…(静岡 富士高嶺町店も😊👌)

どの店舗もケーキバイキング(食べ放題)は14:00~60分間で、実施日や受付終了時間はお店によって異なるそうです。

因みに、アルカキッド錦糸町店は、

14:00~19:00ラストオーダーで、閉店時間は22:00だったかな?


『不二家ケーキバイキング🍰☕』攻略法なるblogもありますが…


今回私たちは、タイミング的に夜18時からの参戦の為、既にラス1(ラスト1個)もあり、お値段関係なく①食べたいケーキ→②在庫が少ないものといった順番で頂きました🆗


細かなまとめは後程アップしますね😁👌



100年以上も私たちにおいしいお菓子を提供し続けている『不二家』は、1910年(明治43年)、横浜元町に洋菓子店として創業。








この日のラインナップは、25種類程🍰

ショーウィンドーを見ると、私の好きなフルーツ系やゼリー系がない💦
不二家って、昔ながらの定番系(スポンジケーキ)しかない?
夕方🌇のタイミングで、人気商品は既に売り切れだったようですね😅💦











1回戦目は、こちらの4個🍰
①苺のご褒美イタリアンショートケーキ
②ミルクレープ
石川県産ルビーロマンとサワークリームのダブルミルクレープ
④プレミアムチョコ生ケーキ




2回戦目は、こちらの3個🍰
⑤マロンモンブラン
和栗のプリンショートケーキ
ニューピオーネと巨峰のパフェ









3回戦目は、こちらの4個🍰
⑧はちみつレモンレアチーズケーキ
⑨プレミアム濃い抹茶のケーキ
⑩アップルパイ
⑪国産焼き芋の冷やしブリュレ







4回戦目は、こちらの4個🍰
⑫ティラミス
⑬ショートケーキの宝石箱国産桃
⑭ペコちゃんのほっぺチョコレート
⑮ペコちゃんのほっぺあまおう苺 





食べました🍰😄👊

①苺のご褒美イタリアンショートケーキ 680円
②ミルクレープ 540円
石川県産ルビーロマンとサワークリームのダブルミルクレープ 540円
④プレミアムチョコ生ケーキ 560円⇒490円
⑤マロンモンブラン 440円⇒390円
和栗のプリンショートケーキ 590円
ニューピオーネと巨峰のパフェ 540円
⑧はちみつレモンレアチーズケーキ 460円
⑨プレミアム濃い抹茶のケーキ 560円
⑩アップルパイ 440円
⑪国産焼き芋の冷やしブリュレ 560円
⑫ティラミス 490円
⑬ショートケーキの宝石箱国産桃 630円
⑭ペコちゃんのほっぺチョコレート128円
⑮ペコちゃんのほっぺあまおう苺 128円
全て税込価格👛

食べました😄👊
15個🍰🍰🍰🍰🍰☕🍹
1人7個半😄👌

ケーキ計 7166円 ÷ 2=3583円
フリードリンク 400円 
合計 3983円 /1人

現在3:33⏰
実はケーキ食べ過ぎで、胃がムカムカして眠れずに、blog書いてます😱💦