名古屋出張して来ました( v^-゜)♪ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

名古屋出張して来ました🚅😄👍

2/13(月)は雨降り~☔
朝からお出かけして、お仕事前に参拝の予定でしたが、雨降りでやる気(気力)ゼロ0で中止🔚しましたが…😊

夕方?夜、名古屋に着いたら雨は上がっていたので🌂
お夜食してから、寅の日参り🐯👏














『名古屋総鎮守 若宮八幡社』

はじめまして、です😄💕
が、24時間営業でしたので夜間参拝⛩️👏














『三輪神社』

お久しぶりもあり今年は卯年なので😄









『萬松寺』









『富士浅間神社』






『大須観音』









今週のお部屋です🛏️😴💤



寝る前に、飲んでしまった(笑)🍷💕
この後眠れず、貫徹になりました(苦笑)



 





3日間、毎朝同じ朝食でした😅👍



ー無寒暑ー

 むかんじょ。
 唐の時代の僧、洞山良价があるとき「寒さ、暑さのないところとはどこだ?」と聞かれました。答えて、「寒いときは徹底的に寒くし、暑いときは徹底的に暑くすることだ」。

 禅の講話ですから、寒い暑いもたとえであり、人生のことでしょう。寒さが訪れたときは、逆らおうとせず自ら寒さの中に入り、寒さと一体化する。そうすれば、おのずと寒さはなくなると言うのです。
 無理に逆らうな・・・ですね。

 明治から昭和を生きた、禅僧、朝比奈老師は、暑さ寒さなどとる足りないものだが、これを生死の問題に置き換えれば・・・断末魔どうする?「生死のない所へ行けばいいじゃないか」と説かれたそうです。
さらに、「生も死もない所とは何所ですか。生きている時は生きておる。死んだ時には死んだ。良寛じゃないが、病気のときは病気するがよろしい。死ぬときは死ぬのがよろしい。死ぬときは死ぬだけです。生きている間は生きているだけです」。「人間がどんなにじたばたしたとても、死なない手なんてありはしない。しかし、死ぬのをこわがり生きていたいという奴を、本当に究めてごらんなさい。死にたくないという奴にも、生きていたいという奴にも、そんな意識に実体はない。みんな夢みたいなものです」。

老師の話から、「幸不幸」というものも同じようなものだなと思いました。この宇宙には幸も不幸も存在しません。私たちの心が勝手に作り上げている、いわば、幻です。実体のないものに迷っているわけです。

すべてを受け入れよう、全肯定しようと言います。でも考えてみれば、現象にすぎないものを否定も肯定もできないわけです。肯定とは「否定」の反対ではなく、ただ見つめるということなのかも知れません。思惑が入った途端、善悪だ、幸不幸だが生まれます。
見つめるだけ。それを「空」というのでしょうか・・・。


❤️銀河連合 大アセンション不可避

オペレーションの最終段階が始まりましたが、間もなく完了する予定です。ダークフォースの大量逮捕が進み、その後、新しい金融システムについて発表があります。イベント当日、皆さんは肉体的にも精神的にも変わります。DNAはアップグレードします。それは一瞬で起こります。その日にライトボディが出来ます。皆さんは至福の状態を経験するでしょう。

◎・大アセンション不可避 by 銀河連合 2023年2月17日LM

https://lightworker-japan.net/archives/41744




2022年6月名古屋大須出張してきました🚅😄👍

 2021年2月は3回の名古屋出張していました🚅😄👍


以前、宿泊したこちらのホテルも休業💔