1/10(火)令和5年癸卯『寒川神社』初詣⛩️ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

今年も1月中(小正月まで)に参拝叶いました❤️

令和5年癸卯『寒川神社』初詣⛩️👏

今年23回目となる迎春ねぶたは
【瓊瓊杵尊&木花咲耶姫】

瓊瓊杵尊は国家安泰と五穀豊穣の神様。木花咲耶姫は櫻の花の咲き誇るような美しさと共に、3人の御子(火照命・火須勢理命・火遠理命)を火の中の産屋でご出産された安産と子授けの神様。
中央のお子様は後の神武天皇の祖父にあたる火遠理命を描いてます。

新年、『内宮』初詣で修養団へ年始挨拶に伺った時、武田所長から「重ねてのおめでとうですね❤️」って…

私は結婚したみたい(笑)😄💕


予祝&予言~🌸

今年は姫のご加護を頂けるかな~💍








1/9(日)☀️『寒川神社』初詣&♨️🍴☕