3/20(土)『宇宙元日』20年ぶりのスキーは至れり尽くせりの至福の1日☀️ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

  『宇宙元日』20年ぶりのスキーは至れり尽くせりの至福の1日☀️🎿感謝します😊❤️



20年ぶりのスキー復活祭🎿は、春分点3/20(土)18:37過ぎてからにしようと思ったら、21(日)は80%の雨模様☔だったので、前日冷えで痛みが出始めた左足に不安を抱きながらも…

20(土)春分の日に決行~\(^o^)/


いつもの如く越後湯沢駅着後は、観光案内所で予定の再確認💡からの最適情報入手して(^-^)v


越後湯沢駅までお迎えして頂き🚙、レンタルスキーを借りて🎿、湯沢高原スキー場へ送って頂来ました♪


ロープウェイはマスク着用義務付けられ…

山麓ロープウェイ駅へ到着\(^o^)/


まさに20年ぶりのスキーです(笑)


コースの把握もないまま(笑)


とりあえず、皆さんの後をついで滑れば🎿


行き成りの中級コース「キスゲコース」


早速、リストに着くまでに大どんでん返し🌀


体力・筋力(肉)なさすぎ〰️🎿💦(笑)


~からの楽しい1日が始まりました( v^-゜)♪



ー🎿湯沢高原スキー♨️3/20(土)春分の日🌸





越後湯沢駅着後は、越後湯沢駅観光案内所で、予定の再確認💡からの最適情報入手して(^-^)v



レンタルベンリさんに、越後湯沢駅までお迎えして頂き🚙





レンタルスキーを借りて🎿

湯沢高原スキー場へ送って頂来ました♪






ロープウェイはマスク着用義務付けられ…


















山麓ロープウェイステーションへ到着\(^o^)/


まさに20年ぶりのスキーです(笑)


コースの把握もないまま(笑)


とりあえず、皆さんの後をついで滑れば🎿


足慣らしもなく…


行き成りの中級コース「キスゲ」でした💦




早速、リストに着くまでに大どんでん返し🌀


体力・筋力(筋肉)なさすぎ〰️🎿💦(笑)










山頂リストに乗って…


大峰山標高1170m🗻到着\(^o^)/晴れ☀️

















最初からここ “ 全長2200mの山岳コース ”
「パノラマコース」来れば良かった(笑)

レストランは2箇所🍴🍻
イタリアンレストラン「アルビナ」と
展望レストラン「エーデルワイス」






「アルビナ」へ来てみたら、混み混み🆖なので

後でお茶することにしたら…終わってた☕💦


レストラン「エーデルワイス」🍛🍻








やっぱり “ ここ ” =スキー場 に来たら、

『勝つ華麗 (かつカレー)🍛』( v^-゜)♪

越後もち豚かつカレー🍛






予報通り昼過ぎにはどんより☁️🌀
風も強くなってきた為、リスト・ロープウェイ終了時間は早くなり、鈍行運転になりました💦









ラストワン🎿

チビッ子たちにふっ触され、上級コース「青いけし」へ(笑)

そ~言えば、スキー初めて2-3回目位の時、会社同僚先輩たちと行った栂池高原スキー場で、行き成り「ぴょんぴょん(兎)平」連れて行かれ、必死で降りた思い出が過りました(笑)急坂・コブの怖さより追いつく事に一生懸命&必死だったな~その後はスキースクールに入れられたけど🆗
スクールの大切さも学べて良い経験だった😁👌←クラブ入りのきっかけになったからね🎿






話しした隣りの女子…📷️見たらマスクしてないじゃん(笑)





帰りも、ベンリさんがスキー場まで迎えに来てくださり🚙
更に、帰りに寄ろうと思っていた「駒子の湯」まで送ってくださりました~感謝❤️


春分前の大浄化♨️めちゃめちゃ混んでました❗






本日3月20日(土)18時37分

春分点『春分の日』『宇宙元日』を迎えます🌸

しかも続きがあって~
18時で閉店なのに、18時20分「駒子の湯」まで迎えに来てくださり、18時30分からの「花火」を見たいと言う私に付き合って頂き、越後湯沢駅まで送る❗と言う大サービス頂きました((o(^∇^)o))感謝❤️ありがとうございます💕







3月20日(土)18時37分春分点『春分の日』『宇宙元日』を迎えました🎆←動画アップしました🎆



楽しみました🎿ありがとうございます\(^o^)/